ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

シリウスは必要ないとう情弱なアホがいたので反論することにした。

アフィリエイト初心者にはシリウスは要らない。ワードプレスがあれば十分というアホがいたので反論することにした。

 

確かに戦略によって、シリウスよりワードプレスの方が強い場合が多々あるのは事実。

 

ただこのアホはシリウスの上位版がレスポンシブかどうかを論点にしているだけのど素人。

 

後は設定画面が云々とかまたアホな根拠。

 

まあ論点の一つとしては良いけど、全然納得いかない。

 

本当アホの癖に情報商材を否定すれば自分の格が上がるかのような口ぶり。

稼げない奴ってホント見るところが違うから可愛そう。

 

こういう奴は意識だけ高くて能力が非常に低いブロガータイプの奴に多い。

 

f:id:nihongo1000:20171019160345j:plain

良いからお前なんてごみ程度の情報なんだから、暇人が集まるカルチャーセンターの講師でもしてろよ?

シリウスは必要ないのではなくて実力と戦略によって必要になるってこと

まず、ワードプレスさえあれば十分という人は最低限以下のスキルが必要だということは忘れてはいけない

 

① 各種プラグインの設定と、初期のSEO対策

 

⇒ 結構アホなブロガー風情は自分のブログのH1タグからの配列がぐちゃぐちゃで汚いことに気づけない。

 

このレベルにはもうサブいぼがでて震える・・・・。

 

後はプラグイン。特にスピード対策系のプラグインの設定は必須。何と言ってもワードプレスは表示速度が遅い。

 

後は見様見真似でキャッシュ系のプラグインを入れて画面が真っ白になる。

 

② HTML、PHPなどの最低限の用語

 

⇒ んなもん当たり前だろ?って言われたらその通りなんだけど、ワードプレスをやっているととにかく横文字に悩まされる人が多い。特に初心者の方はテキストモードとビジュアルモードを切り替えただけでパニックになる。

 

③ アクセス解析や内部SEOなどの設定

 

⇒ これもPC音痴の人は悩む悩む。ジェットパックですら設定できない。サーチコンソール。アナリティクスも入れられない。

 

どこに入れれば良いかもわからない。ここで作業が止まって終了。

 

④ テーマごとに異なるダッシュボード

 

これも結構面食らうはず。特に有料テーマを使ったり、海外テーマを使うとホーム画面が切り変わってパニック。

 

⑤ ショートコードなどのバグ

 

ワードプレスの場合、はじめからボタンタグ、見出しタグなどのショートコードが入っている場合が多い。子テーマとか知らない人は、テーマを切り替えた瞬間に、全てのボタンが×しるしになる。

 

このくらいはできて当然と言えば当然だけど、難しくね?

 

シリウスとワードプレスの差は無料のぺラサイトとLPに出やすい

これはやって見ないと分からないと思うが、固定ページできれいなぺラサイトをワードプレスで作るのってむずい。

 

ボタン、ランキング、画像。見出し。こういうのを自由に入れるスキルがないとワードプレスでは綺麗なものができない。

 

 

さらにHTMLとPHPの差がでる。

 

シリウスの場合、エックスドメイン、ウェブクロウなどを使えば無料で広告なし、ドメイン代もサーバー代もタダでこのようなぺラサイトができる。

 

ドメイン代もサーバー代も完全に無料で広告もなし。

 

peraperaclub.html.xdomain.jp

 

このままこれをワードプレスに引っ越すと、PC上は同じに見えるがスマホには強制広告がでてしまう。

 

今のアクセスはスマホが多く、小さいスマホの画面に強制広告がでるのは致命的。だからペラサイトにはシリウスが強い。

 

カテゴリ分け下手くそな人はワードプレスよりシリウスが良い

これは次にサイトアフィリエイトの話。内部SEOっていうんだけどグーグルは1テーマに関するページごとの関連度を見ている。

 

私はHPで冷蔵庫に例えて解説したけど、冷蔵庫には野菜室、冷凍室、肉類ときちんと分類してあって、そこに記事を入れておかないとおかしくなる。

 

で、ワードプレスの場合、投稿ページでカテゴリ内の記事を一覧で見ることができない。

 

いやできるんだけど、カテゴリ内の記事を並べ替えるのが超めんどくさい。

 

f:id:nihongo1000:20171019161204p:plain

一方シリウスの場合はフォルダ内にどの記事が入っているのか?視覚的に見えるし、順番もドラッグで変えられるので、相手に読んで欲しい順番にカテゴリ分けをしやすい。

 

 

f:id:nihongo1000:20171019161254p:plain

 

相手の理解度に合わせて記事を分けて行ける。この辺はワードプレスにない機能。

 

つまりアフィリエイトのメリットである、無料のぺラサイト戦略にはワードプレスは欠点がある。

 

またサイトアフィリ戦略に必要な内部SEOに関してもカスタマイズしにくいという問題点がある。

 

どんなものでもメリットはありデメリットはある。それを知らずに一方にしか頭が回らない、意識高いだけの素人ブロガーがアフィリエイトを教えようとして困る次第。

 

最後は自己PRとかブランディングに限界が来て、ブログ内で裸の写真さらす程度しか差別化能力がないくせに、いきがりやがって。

 

良いママさんのふりして何も知らない子供の写真をUPする程度しか、共感を得るすべがないくせに。

 

無駄無駄無駄!頭の悪いお前のNOTEなんて買わねーよ♪

 

だから言ってるだろ?クソ素人は黙ってろ♪