ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

アメブロとはてなブログだけで月収25万を稼ぐ方法!もちろん完全放置でね♪

やっぱりアメブロとはてなPROは最強だなというのがここ最近の結論です。で2人の子育てをしながら、月収25万~50万ぐらいをキープしているコンサル生と、スカイプをやったのですが、スカイプの前に現状の報告をしてもらったので公開します。

 

f:id:nihongo1000:20171007021339p:plain

 

彼女はあと一歩で100万行きそうなときに毎回子供が生まれまして・・・。そのたびにつわりと帝王切開で動けなくなる。

 

でも1年目に私に教わったサイトからの平均収益がこれくらい。パートをちょこちょこ挟めば給料低めのサラリーマンぐらいは稼げてます。

 

どうやら下のお子さんが1歳になり、来年ぐらいから保育園にいれられそうなので2年の時を経て羽ばたいて月収100万に返り咲くそうです(笑)

 

アメブロとはてなブログのの性質を使い分けることが稼ぐコツ

まず、アメブロの性質ですね。ここの利用者は女性が多く、ママさんが多い。しかも読者登録やペタなどでどんどんつながっていける。

 

ということはこういう層が興味があるサイトを作ってしまえば良いわけです。ここだけ上のエクセル表からも分かる通り月収10万~15万をキープできてます。

 

次にはてなブログですね。はてブ、ホットエントリーを見れば分かるように、このブロガーさんたちはインテリ層が非常に多い。

 

ということはコミュニケーションを軸につなげて稼ぐアメブロとは違ったテーマや戦略が必要になる。

 

 

つまりニッチで専門性が高いサイトを作り込む。

 

はてなPROは1アカウントで10ドメイン作れるので、いろいろチャレンジしてここだけで20万稼ぐ。

 

合計30万に行くというわけです。

 

これ、別にFc2でもライブドアでも良くね?って思うかもしれない人はダメですね。アメブロじゃなきゃできないこと。

 

はてなじゃなきゃでいないことを知らないとダメです。まあ、アダルト色を出すのならFc2だとは思います。

 

独自ドメインとSNSを組み合わせると100万が見えてくる

ここまで行くと100万早いんですよね。だって市場もキーワードも見えているし、一定のファンをアメブロでも獲得しているから、次につなげやすい。

 

後は独自ドメインで公式サイトを作り込んで30万を100万に上げてあげる。アメブロとはてなPROを使っていく中で技術も上がっているので、SNSを組み合せて、思いっきり飛躍してもらってOkです。

 

30万から300万をめざすかどうかは彼女次第。法人化もしなければいけないし、子供2人抱えてだともう少し緩いペースで良いのかな?

 

OLさんがアフィリで30万稼げると人生が変わる

彼女にもすごく感謝されましたが、普通のOLさんがサイトアフィリで30万行くと人生変わりますね。

 

後で社会復帰した時も給料に30万が上乗せできるし、精神的な余裕が違う。これがトレンドアフィリやっていたら話が違っていたんじゃないかな?

 

毎日の更新に怯えて、ペナルティーに怯えて今日も眠れない・・・。そういう意味でサイトアフィリやメルマガアフィリは安定と言う意味では最強ですね♪

 

アフィリエイトは戦略と戦術。順序が大切なんですよ?

 

欲張るから稼げない。見栄を張るから稼げないんです。

 

では。