ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

クソ稼げないペラサイトは商品からのライティングが真逆なんだよ!

ペラサイト作成講座バージョンUPさせました。で、個別コンサル生に限り、ぺラサイトの添削をしています。

 

で、5000文字~10000文字を入れたペラサイトを数枚見て思ったのですが・・・。

 

こりゃダメだ。キーワードがうんぬんよりも稼げないゴミサイトだと思ったので指導記録を書きます。

 

 

クソ稼げないペラサイトは末広がりの構造になっている

今回はこれをノートに書いて説明しました。

 

f:id:nihongo1000:20171003092130p:plain

 

おお!!何というシンプルな図でしょう(笑)

 

でも、稼げないペラサイトは左の図のように商品紹介の文章がどんんどん間延びしていく感じです。

 

たらたらと無駄な知識を付けたしていくライティング。

 

どんなに追記しようが、文字数を増やそうがダメ。書けば書くほどダメになるパターンです。

 

絞り込まれていく感じがまったくしない。

 

今回はとある乳酸菌サプリのぺラサイトの診断をしたわけですが、彼の文章は先に乳酸菌サプリのメリット見たいのがあって、後から成分がタラタラと書いてある。

 

途中で乳酸菌の解説とかが入ってしまって、中途半端なウィキペディア状態。さらにどこかで拾ってきた口コミのリライトがあってゴール。

 

① 商品のメリット

② 商品の成分や効果

③ 商品の口コミまとめ。

 

・・・・ こういうのが稼げるぺラサイトだと思っているから稼げない。

 

こういうのはね?ぺラサイトじゃなくて販売ページなんですよ。

 

販売ページ作ってどうすんですか?

販売ページをさらに長くしてどうすんですか?

販売者=広告主と競合してどうすんですか?

 

と言ってやりたいのですがコンサル生なので具体的に訂正をかけました。私は一緒にやる派なので。

 

 

商品を知って検索をかけた人はどんな言葉を聞いたら安心するのか?知りたいことは何なのか?そこを箇条書きにしてから見出しを付けて落とし込まないとダメなんです。

 

だって販売ページの成分とか口コミとか、効能を見てその信ぴょう性を知りたくて検索してきたんですよ?

 

じゃあ書くこと決まってるでしょ?

 

稼げないペラサイトは声に出して読むと究極につまらない

で、稼げないペラサイトは声に出して音読すればすごく良く分かります。売れないペラサイトを作っている人は、自分の文章を小中学生に3回読んでみてください。

 

何言っているか意味不明だし要点も良く分からないし、子守歌としては良いかもしれないけれどまったく欲求が起きない。

 

人は文字を頭の中で音声化してるですよ?

 

ということは声に出して読んでつまらない文章で心が動くはずがない。

 

 

というわけで、カフェで彼にアドバイスしたのは段落ごとに一度自分の文章を声出しして読んでみ?ってこと。

 

で、つまらなくなった部分は思い切って捨ててみ?ってこと。

 

稼げるぺラサイトにするためにあなたがやるべきこと

こうやって批判してもしょうがないので折角読んでもらった方にほんの一部だけペラサイトの作成手順を教えます。

 

① 販売ページを見て疑問に思うこと全部箇条書きで書き出す。

② そこが分かったら購入するなと思うフレーズに線を引く

③ 見出しを3つか4つ先に作る

④ 各見出し(段落)ポイントをさらに3つ作る

⑤ アウトラインができたら作成して最後に音読してみる。

 

商標でやる場合はこんな感じです。

 

私は書けない人が多いのでもうしょうがないから講座内にひな形作りましたよ・・・。

 

peraperaclub.html.xdomain.jp

 

 

 

f:id:nihongo1000:20171003095002p:plain

 

でこんな感じで必須8項目を入れるわけです。そうすると自然に売れる文章ができる。販売ページの丸パクリの記事なんて1つも入らないですね。

 

全部教えてよ?と思う人は新着商品名を軸に検索して上位のサイトをいくつかブックマークして比べてください。

 

で今消化した1~3・・・8までの流れが入っているものが見つかったらそれは私のサイトからコンサル生かぺラサイト作成講座に入っている方のページです(笑)

 

初めは基本を守ってもらっているので発見できるんじゃないかな?

 

ライティングのパターンが自分で分かったら、後は商品選びですね。ココさえクリアすれば売れます。ちなみに売れる商品だけを発掘するツールもあります。

 

これも調べれば出てきます。私のHPにも入れておいたかな?参考にしてください。無料で公開してますので。

 

というわけで稼げないペラサイトは声に出して読めばすぐわかるってことで♪

 

頑張ってください( ^^) _U~~