ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

人工知能(AI)アフィリエイトで稼げることが悔しい・・・。

最近私のモチベーションをすごく下げてしまっているのが、AIによる自動記事作成ツールです。

 

無理だと思っていたけれど、本当に人工知能って発達していますし、自動だろうが手動だろうが、良い記事をグーグルは検索結果の上位に表示します。

 

今回自動化プログラムで作ったサイトのPVが一日5000を超えました・・・。

 

5000×30日=15万PVですよ?

 

まじでふざけんなってかんじですけど、こうやって科学は進化していったのかもしれません。

 

f:id:nihongo1000:20170806225926p:plain

 

うちのコンサル生も3000pVぐらいまで行きました。研究熱心だし、まだ大学生なので私を超えてしまうと思います・・・。

 

 

f:id:nihongo1000:20170806230054p:plain

 

人工知能(AI)の自動記事投稿でもPVが伸びる理由とは?

これは私が海外の大学で研究、国内でさまざまな実験をしているときに常々疑問に思っていました。

 

たまにですけれど、ネットで検索しているといかにもコピペ、意味不明の文字列が検索結果にヒットすることありませんか?

 

ああいうクズのような記事がグーグルに拾われてしまう理由はただ一つ。

 

グーグルは不完全

 

という事実です。というか、完全なアルゴリズムを作ろうとしてもやっぱりネットは弾力性が必要なんです。

 

そもそも検索エンジンは言語を捉えるわけだし、言語は恣意性があり弾力的。時代とともに言語の意味が変わるから、必ず検索結果1位の法則などはないわけです。

 

AI自動アフィリエイトで稼げるジャンルは最新トレンドと未来予測

今回私が20サイト、コンサルメンバーも10~30サイトを実験的に作ってくれたわけですが、AIを使った自動アフィリエイトで稼げるのは、やはり最新のトレンドです。

 

現状では評価が固まっていないトレンド記事を素早くとらえてキュレーションしたサイトのみがこうしてPVを稼ぎ、もう一定以上の評価が固まっているサイトはアクセスが少ない感じです・・・・。

 

 AI自動投稿の1ドメインで月収いくら稼げるのか?

で、私は100記事を人の手で外注化して、そこにアドセンスを貼った場合の予算

 

1記事300円~500円×100記事=3万~5万と

 

f:id:nihongo1000:20170806231014p:plain

完全時にAIに任せっぱなしで自動化した場合、0円×記事数=数千を比較しているわけですが、精度の問題もあり、まだAI投稿では平均すると1日500円となんともお粗末な結果になってます( ;´Д`)

 

f:id:nihongo1000:20170806231204p:plain

やはりトレンド系の記事はアドセンス単価が安いのが敗因かと・・・。

 

ただワンコインランチが毎日食べられると思えば、開発にかかった時間や費用を考えれば許容範囲です。

 

AIで稼いだ金を人に回すというビジネスモデルが到来する

私がいま研究しているのはAIに稼いでもらったお金を人材に投資して、収益を上乗せする方式です。

 

500円を毎日自動で稼がせ、時給500円で人を雇って、500円を1000円にするビジネスモデルです。

 

これきっと後5年せずに生きてくると思います。

 

courrier.jp

 

私が良く読む海外系メディアの翻訳雑誌、クーリエでもたびたびAIの話がでてきます。ロボット化できることはロボットにやらせておかないと、きっと追いつかれる日が来る。

 

3Dコピーが当たり前の時代はすぐそこです。

 

 

「手作り=ロボット」の差は見た目ではなくて、広告戦略の差でしかない日がきっと来ると思うのです。

 

そのためにも今から研究しておかねば・・・。

 

というわけで、今からアフィリエイトの最先端を研究したければ自動も考えた方が良いと思います。

 

文字入力も音声入力、テキスト読み上げも音声ロボットで相当うまく行くことが分かってます。

 

嘘だと思うのなら、試しにみなさんのスマホで音声入力をやって見てください。

 

あなたの話すスピードと全く同じで文字変換されます。

その精度が恐ろしく感じるはずです。長文だって楽々です。

 

www.xn--yckc2auxd4b7400cs11ao56g6ql.com

 

繰り返しますAIは本格的に勉強するべき時にきました。

 

後年後に自分の仕事がなくならないように、今からもっともっと勉強したいと思います!!