ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

自動サイト構築ツール鳳凰(Phoenix)のレビュー!AIブログ自動投稿は稼げるのか?

ハイ結論!稼げます。

 

1ドメイン当たり月に1万ぐらいならほったらかしで稼げます。

 

以上終了となりそうなのですが(笑)

 

最近私が研究に研究を重ねているのがアフィリエイトの完全自動化です。

 

自動化と言ってもその手法は様々であり、自動サイト構築ツール「鳳凰」(Phoenix)のようにブログその物を自動で構築してしまうパターン。

 

他にも、ステップメールを使って、販売を自動化するパターン。外注化をシステム化して自分はアイデアとブログのカスタマイズだけにとどまり、自動化するパターンなどさまざまな形があります。

 

私は全部チャレンジしてます。何といってもIT系の実験と研究大好きですので♪

 

アフィリエイトは結局集客を自動化、販売(セールス)を自動化すれば良いわけで、どこから人を集めて何をどうやってい売るのか?それぞれノウハウがあるわけです。

 

自動サイト構築ツール鳳凰(Phoenix)は集客と販売を自動化する

 

で、自動化というのは基本的にグーグルの理念と対抗してしまいます。そうは言ってもグーグルそのものが、サイトの優劣を検索エンジンロボットで判別するようにアルゴリズムを組み自動化しているのですが(笑)

 

で、今までですとこの自動化の中でも集客の要であるSEO(検索エンジンによる集客)を自動化することは不可能だと思われていたわけです。

 

ただ、最近AIがどんどん進化してまして、文章そのものが人間が書いたものなのかロボットが書いたものなのか?ほぼ判別できないところまで来ているのです。

 

www.nikkei.com

 

例えば世界最大手のワシントンポストも、記事その物を自動投稿のAIに任せてウェブマガジンを作ろうとしています。

 

もし、この自動記事がグーグルのペナルティーによって制裁を受けると困ったことになりませんか?

 

他にも、アメーバニュース。グノシー。スマートニュース。こういう大手も自動のブログ投稿システムに似た仕組みで稼いでいます。

 

 自動サイト構築ツール鳳凰(Phoenix)の仕組みと内容は?

今回の自動サイト構築ツール鳳凰(Phoenix)も大手のキュレーションメディアと同様に大手のウェブメディアから自動で記事をかき集めてきます。

 

netallica.yahoo.co.jp

 

そしてそれをワードプレスに取り込んで、一部を記事として吐き出すという形ですね。似たようなテーマで、神龍と言うのがあるのですが、これとの違いは記事の一部もコンテンツかするのでより検索エンジンからの集客も楽だということでしょう。

 

f:id:nihongo1000:20170520132017p:plain

 

私自身はプログラマーさんと一緒になって前々からこのような自動ツールを改変してオリジナルテーマにしており、見た目もグノシーそっくりなツールにして月に数万円自動投稿で稼げてます。

 

xn--cckcdp5nyc8gt68y4xcusap85euh9h.com

 

一日だけ募集してもう閉め切っちゃったので、再募集は半年後か一年後ですけど(-_-;)

 

ノウハウ部分は3章に分かれASPや集客のとマネタイズ仕組みが図解されている

で、今回のノウハウは3章に分かれていて、集客の仕組みの部分をまずは解説。どんなテーマでどこから記事ネタを引っ張ってくれば、ペナルティーを受けずに稼げるのかなどなど・・。

 

そした一番の肝はマネタイズです。私はこの手のツールは完全自動でほったらかしが好きなのですが、Phoenixの場合はワードプレスの固定ページにきちんとしたマネタイズ用の記事を手動で書き込むことが推奨されています。

 

f:id:nihongo1000:20170520133154p:plain

 

これで集客は自動。セールスは手動。上手く仕組みが出来上がるわけですね♪

 

私は今回このノウハウだけは今自分が作っている自動のワードプレステーマに加えても良いかなと思いました。

 

AIブログ自動投稿で稼ぐためには集客手段を分散すればよい

自動サイト構築ツール鳳凰のような自動ツールでサイトを作ると、やはり手書きの文章に比べてSEOは弱くなります。

 

ただ、それを補うために、インスタグラム、LINE、フェイスブック、Twitter、YouTubeなどから集客を取れば特に問題なく収益化します。

 

ゲームとかポイントサイトとか無料登録系はこのようなAI自動投稿ブログと非常に相性が良く、このようなSNSから集めても売れてしまいますね。

 

以上。自動サイト構築ツール鳳凰(Phoenix)のレビューなのですが、今回はリンク貼りません。だって私の改変プログラムの方がもっとスマートに稼げると思うから♪

 

ただ、アフィリエイトの時間が全くない人は、このノウハウとツールだけで月に1万ぐらいは行けると思います。4万しますので1ドメイン半年ぐらいで黒字と思っていた方が良いと思います。

 

あ、最後に。このツールはサーバーの容量を滅茶苦茶食うので、そこだけは注意です。他のメインサイトのワードプレスと一緒にしないほうが良いですよ?

 

ではではー。