ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

シリウス追加テンプレート特典が凄い!ALPHAWordPressThemeの評価

今回購入したのは、ワードプレスのテーマにさらにシリウスの追加テンプレートが特典としてついてくるという幻のテーマ「ALPHAWordPressTheme」です。

 

もう、わたしワードプレスのテンプレート国内外も含め、有名どころは全種類持ってるんですよ(>_<)

 

半分趣味のコレクターみたいになってしまっていて、今度のサイトはこのテーマで作ってみよう!とまるで服を着替えるように、楽しみながらサイトを作っているわけですが、今回注目したのがシリウスの追加テンプレート特典ですね。

 

これが購入の決め手。

 

シリウスの追加テンプレート特典は希少で高額だった

シリウスって、1年に1回~回ぐらい、追加のテンプレートを販売してくれるのですが、これが全種類そろえると、本体価格に匹敵するほど高額でした。

 

1枚6000円とかして、まだ稼いでいないうちは、なかなか手が出ない。かと言ってシリウスでサイトを作っていると段々目が肥えてきて・・。

 

  • あれ?このサイトもシリウスだな?
  • やっぱりアフィリエイトサイトはシリウスが多いな?
  • シリウスってバレた瞬間購入者は意欲をなくしそうだな?
  • シリウスで作るサイトって如何にもアフィリエイトサイトっぽいな・・・

 

だんだん悶々としてくる(笑)

 

やっぱり大手メディアがかっこよく作った専門サイトのように、ワードプレスでばっちり決めたいのだけど、でもワードプレスって本当に作りこむとなると相当デザインスキル、カスタマイズスキルが必要なんです。

 

だからこそ、プロのウェブデザイナーという職業があるくらいですからね・・・。

 

ALPHAWordPressThemeはシリウスとワードプレスが同じに見える

でも今回購入した「ALPHAWordPressTheme」はシリウスとワードプレで作ったサイトが瓜二つ。全く同じように見えるんですよ。

 

これは使い道あるんじゃないかな?ということで購入。コチラでも解説したのですが、どうしても、ワードプレス、当サイトのようなブログ構造でサイトを作ると、サイドバーの整理整頓が難しい。

 

どのカテゴリにどんな記事が入っているのかだんだんわかりづらくなって、同じネタを投稿しまくって、結局コンテンツがかぶって、記事を増やしても順位が変動しない・・・。

 

そういうことってあるですよ。

 

でもシリウスで作ると、サイト全体の構造が視覚的なんですよ。直感的に見てわかる。

 

机や冷蔵庫の整理整頓のように、きちんとコンテンツを入れ込むことができる。そうやって整ったサイトって順位が変動しにくいんですよね。

 

慣れればどちらでも行けるんですけど、整理整頓が苦手な人はシリウスの方が良いです。

 

ワードプレスのシリウスの違いはプラグインとコメント

ただ、ワードプレスにもメリットはあって私が作っているアフィリエイトの掲示板のようにどんどんコメントを足してもらって自動で記事が増える仕組みなどはワードプレスじゃないと作れません。

 

後はショッピングカートを入れたり、記事にパスワードをかけたり、リンク切れを発見したり、パララックス、グリッド、動画などの凝ったデザインにしたければ、ワードプレスの方が良いですよ。

 

ただ、技術はいるし、お金もちょっとかかるかな・・。

 

ALPHAWordPressThemeは2万円の価値があるか?

で、このALPHAWordPressThemeの値段が約2万ですが、私は価値があると思いましたね。ワードプレス単体で考えるのなら、SEOマニュアルと質問掲示板がすごい賢威。

 

デザインを取るならTCDが使いまわしができてお得。デジプレスはライセンス制なので、ちょっとお高いかな・・・。

 

でも、シリウスのテーマもついてますからね。この分が1万円以上の価値があると判断して購入しましたよ♪

 

私はワードプレスに関してはALPHAより高額なテーマを持っているので、たぶんシリウスメインでこのテンプレートは使うと思います。

 

こうやってLPに使ったり、PPCやYDNに使ったりすると思います♪

 

余裕がある人はこれは良いと思います。私も130ページに及んでシリウスの正しい使い方を図解しましたし、ちょっとオリジナルシリウスデザインは嫌だな・・・と言う人は特典付きの、このテーマはオススメです!!

 

alphawordpress.com