ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

有名教材のバックエンドの高額塾が完全に矛盾している件

なんですかね、クリスマス前、年末になるとボーナスが入るので、アフィリエイトの高額塾の勧誘が決まりやすいのでしょうか?(-_-;)

 

有名教材発行者も盛んに勧誘してくるのですが、自分が言っているととがどれだけ矛盾しているかわかってないのでしょうか?

 

教材だけで稼げると言っているのに高額塾をやることが間違い

アフィリエイトの教材のLPをよく見てみると、その教材を買えば稼げるということが思いっきり書いてあるんですよ。

 

下剋上⇒一日1記事更新で50万。

 

フォローマティック⇒つぶやくだけで月数十万。

 

買えば、この夢が叶う!それを信じて教材に数万をはたくわけですよね?

 

でも、教材を買ったら、その教材だけでは不十分でもっと高価な塾に入らないと結果が出ないと言う。

 

・・・恐ろしいくらい矛盾してません?

 

・・・お笑い芸人が言っていたけど、「付き合ったらHさせてくれると言っていたのに、手をつなぐだけだっただけ」みたいな不毛な感じ(笑)

 

あれ?

 

「Hしたら結婚するて言っていたのに、入籍にはもう少しお金を払ってください」と言われた感じ・・。

 

あれれ??

 

確かに教材+完全なサポートを付けるならそれなりの料金が発生するのは分かりますが、購入した側からすれば、「言っていることおかしくね?」「約束とちがくね?」って感じです。

 

最近特に「下剋上」と「フォローマティックXY」の製作者に関しては疑念を抱かずにはいられません・・・。

 

もしこのようなオファーをするなら、「すみません、あの時は稼げましたけど、もう下剋上の単純なノウハウでは無理です(泣)」「Twitterだけで稼げる時代もありましたが、規制が厳しくなってしまい、楽ではなくなりました(泣)」

 

と言うべきなんですよね?

 

ビジネスで稼げる手法が時代遅れになったということはよくあることですし、昔の手法が通じなくなることは悪いことではありません。

 

ただ、それを残しておくことに問題があるのではないでしょうか?

 

 

まるで年金が崩壊しているのを知っていながら、年金をせがむ政治家のように、いつまでこうやって結論をのらりくらりと先延ばしにするのでしょうか・・・。

 

f:id:nihongo1000:20161224222708p:plain

 

バックエンドで高額塾という手法はもう終焉しているのでは?

プロダクトローンチが典型ですけど、とにかく無料でリストだけ集めて後で高額という手法はSNSの普及でそんなに流行らないと思いますよ?

 

よほど初回のオファーからのレベルアップした提案がないと、もう読者の方は乗ってこないんじゃないかな(-_-;)

 

そう思いますね。

 

別に結果が出せれば100万でも200万でも良いと思います。スポーツのプロ。音楽のプロになるためには、一般の方はレッスン代を相当使い込みますし、一回1時間のレッスン料は数万ではきかないと思います。

 

でも、音楽やスポーツのプロは結果をすごく分かりやすい形で見せて、納得してもらってますからね?

 

○○円稼げたとかASPのキャプチャじゃなくて、見たらすぐに本物かどうかわかる、震えるような経験を相手に一度はさせてますからね。

 

それなくして、とりあえず教材だけ発行して後から高額塾に誘うというのは、もう無理だと思うんですよね・・・。

 

下剋上はそもそも私の好みじゃなかったですが、フォローマティックも本当にフォローマティック以外、微妙すぎますね・・。

 

うーん。彼らは何をしたいんだろう。自己矛盾に苦しんでいるのでしょうか・・?

 

ホームアローン。スーパーマン。ハリーポッター。

 

何時の時代も一発で売れるとその後に主人公は転身しにくいですね・・。

 

この頃のバックエンドを見ていると、教材開発者の生みの苦しみを感じます。

 

私も教材をつくているだけに、この理論的な矛盾を起こさないようにしたいと思います。

 

・・・でもねぇ。彼らの言っていることブレてると思いません?