ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

季節ものアフィリエイトジャンルの売り上げ減少はこう防げ!

8月までは売り上げが上り調子だったのに、9月になった途端に売り上げが落ちている人いませんか?

 

なぜか一生懸命記事を対しているのにアクセスが来ないという不安に怯えることってありますよね?

 

もしかして、焦って質の悪い記事を足した?

 

何か変なリンクを貼った?

 

強力なライバルが現れた・・・?

 

いえいえ、それはたぶん季節ものの特徴である検索需要の減少に連動したよくあるパターンですよ?

 

検索数が減るってことはパイが減るのですから、それやちょっとやそっと記事を足したぐらいでは売り上げは回復しないものです。

 

私のアフィリエイトジャンルでも良くあるのですが、例えば転職案件とかはボーナス前後に伸びまくり。

 

みんなボーナスもらって仕事辞めようと思うわけですよ。

 

f:id:nihongo1000:20160909174322p:plain

 

真逆の発想を取れば季節ものジャンルでも稼げることがある

 

例えば典型的な例でいうと9月から売り上げが落ちるジャンルは脱毛やエステ、臭いにや日焼け、アトピーなど肌荒れ関するジャンルです。

 

こういうのは涼しくなったら行かないし、今の時期は比較的に体調も万全。そういうジャンルを作っている人はキーワードをもう少し変えて考えましょう。

 

例えば脱毛サロンで、新規需要が減っていても、脱毛サロンで成功した人に向かって

 

せっかくきれいになったのだからクリスマスに向けて恋愛してみてはどう?

 

素敵なドレス来てみてはどう?

 

なんて記事を書くと、すでに脱毛には申し込んでしまった人の需要を掘り起こせるかもしれませんよ?

 

汗関係でつくっているひとは、汗のにおいを防ぐという発想は辞めて、乾燥肌や保湿や健康サプリで今のうちに汗っかきの性質を直してみれば?なんてことも可能。

 

アトピーも汗とアトピーから乾燥肌とアトピーにすれば季節を逆転できますよね?

 

変化球として汗をかかない季節だから新しいコスメに挑戦して新しい自分を発見しては?なんて記事の書き方だってできますよ!

 

まずはコラム的な話題を新しくカテゴリを作ってそこで20記事ぐらい書く

 

季節トレンドでの売り上げ減少を回避する一つの策なので覚えておいてください。

 

あ、ちなみに今の時期からネットの水着需要が伸びる記事です。もう9月じゃデパートで水着を扱っているところはないですからネットで買うしかありません。

 

9月でも南半球に旅行したり、ハワイとかグアムとか赤道に旅行に行きたい人の需要はあるんです。

 

季節変動を受けないジャンルを1つ持つと楽

これは解説するまでもないのですが、季節変動を受けないジャンルを1つは持っておいた方が良いです。

 

誕生日とか引退式とか妊娠とか出産とか毎日起こる特別な日。

 

恋愛したり別れたり日々繰り返す心理の葛藤。

 

こういう需要をつかまている人は季節変動におびえずに稼ぐことができるんです。私もネットビジネス系だけではなく少しずつジャンル分散をして季節変動に備えています。

 

まあ、9月10月最高に盛り上がるのは「クリスマスに向けての恋愛です」

 

xn--cckcdp5nyc8gu651brsb.com

 

女心と秋の空(*´з`)ひと夏の恋で盛り上がり、ネオン輝く街を見て人恋しくなる季節なので検索需要もうなぎ上り。

 

実は今の時期は結婚よりも出会いです。もう12月にお見合いとかはタイムリーすぎますからね(>_<)

 

でもって1月に実家に帰ると親にうるさく言われて結婚系の需要が伸びるといういつものパターンです。

 

書店の新刊やおすすめコーナーで季節トレンドをつかもう!

で、今みなさんのジャンルの売り上げが下がってしまっていたらぜひとも仕事帰りに自分のジャンルに関係する新刊や雑誌がでていないか?

 

もしあるのであれば、どんな特集やキーワードがあるのかよく調べてみましょう。大手は数億も使ってビックデーターを分析していますよ?

 

そこに便乗して先回り♪アフィリエイトなら読んだその日に記事にすることも可能ですよね?

 

また季節が戻れば売り上げも回復するので気にしない!

 

それよりも将来に備えて3ジャンルぐらい持っておけば?

 

これはいつもコンサル生に私がアドバイスしていることです!!