
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

厚切りジェイソンのブログもアメブロ!PV勝負で収益化せよ!

芸能人ブログの収入や稼ぎ方

厚切りジェイソンのブログが話題になってますね♪

 

前回岡本夏樹さんがアメブロで300万稼いでいるという話をしたわけですが、やっぱりPV数で勝負するならアメブロが圧倒的に速いです。

 

blogidea.hatenablog.com

 

いいね!ぺた!なう!読者登録!SNS連携などとにかくPV増加のためのツールが一通りそろっているし、ブログサービスの知名度も高いです。

 

さらにブログなのにメルマガの要素ももっていて、更新状況がメールに配信されるシステム。ブログ利用者NO1だというのも良くわかります。

 

ただ、厚切りジェイソンさんのようなブログを作って収益化できるのは、キャラ立ちしていることと、欧米人であることが重要。真似するのは難しいです。

 

 

日本人は英語を話せる白人が話すかわいい日本語に優越感を感じるところがあるからだと思います。

 

私も日本語教師やっていたので「WHY JAPANESE」は爆笑してしまいました。実際に英語圏の生徒が、日本語学校の初中級で伸び悩むのは漢字ですから・・。

 

 

twitter.com

 

ameblo.jp

 

厚切りジェイソンさんのような日本の価値再発見ブログは収益化しやすい

株価が落ちて、日本人全体が自信がなくなってくると、やはり日本を再評価してくれるようなブログは非常に好感度が高まります。

 

ネタ元は雑誌ならばディスカバージャパンなどがお勧めで、日本人が気づかないキーワードがたくさん見つかります。

 

 

 厚切りジェイソン方式で日本の面白さ発見ブログは、YouTubeにUPすると世界レベルで閲覧者が増える可能性が高いです。

 

今の季節ですとバーベキュー。日本の火鉢を使って海外の食べ物をあぶって、庭で食べるなんていうのは非常に海外ウケするのではないかと思います。

 

向こうのバーベキューはだだっ広い場所でやるので、まさか火鉢の上でチマチマ焼肉やめざしを焼いて食べるなんて想像もできないはず。

 

ついでにアマゾンリンクを貼っておけば、世界を相手に物販アフィリエイトができますよね?

 

日本にいる外国人タレントの本やブログは勉強になる

厚切りジェイソンさんだけではなく、日本にいる外国人タレントのブログは非常にアフィリエイトのネタになります。

 

日本のウーロン茶が甘くなくてびっくりとか、「ジャパニーズスパイシーキャビア」と言われていたのが実は明太子だとか、

 

日本のスルメイカが海外のネコに大人気でマタタビよりすごい効果がある

 

なんていうのは、日本人だったら気が付かないのではないでしょうか?こういう異文化ギャップ、情報格差を捕まえるセンスこそアフィリエイターに必要なもの。

 

ちょっと時間があったら厚切りジェイソンさんのブログも読んでみましょう!!