読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

バズメーカのレビューと評価!アフィリエイト記事をバズらせるの超ムズイ

アフィリエイト教材の正直な感想

こぞってトップアフィリエイターのみなさんがバズメーカ―を紹介してますね。面白いように一斉にメルマガに流れてきて、オススメであることは分かるのでしょうが・・・?

 

ただ、私の評価ではバズメーカーを買ったからといって、突然みなさんの記事がツイッターやフェイスブック、はてなブックマークで拡散されまくることってないと思いますよ?

 

バズメーカってワンカラムのLPを作るだけですよ?

 

www.youtube.com

 

バズメーカーのテンプレートに変えてもアフィリ記事はバズらない?

もう、これは確実に言えることなんですけどね、ワードプレスのテンプレートをちょこっと変えたぐらいではアフィリエイトの記事はそう簡単にバズりません。

 

だって、記事下にアフィリエイトリンクが貼られている記事を他人に広めたいという人なんていないですからね(-_-;)

 

販売ページにあるけど、バリバリの水素水の紹介ページなんてバズるわけない。超かっこいいワードプレスのテーマにしたところで拡散はしないです。

f:id:nihongo1000:20160623095940p:plain

 

 

バズる記事がバズるわけであって、テンプレートのデザインが面白かったらカッコよかったりするからバズるわけではないし、

 

ましてやSNSボタンが記事下にあるからバズるなんて都合のよいことは起きないと思います。

 

ツールでバズらせる可能性があるのならTwitterの方がよほど有効だと思います。なんかよく分からない人が「いいね!」押しちゃうみたいな現象が起こります。

 

バズる記事は体を張った体験型レビュー記事

実際にアフィリエイトサイトでバズっている記事は体を張った体験型のレビュー記事が多いです。

 

面白おかしく、写真をたくさん貼って、登場人物にキャラを持たせて思わず突っ込みがしたくなるような記事。

 

www.e-aidem.com

 

r.gnavi.co.jp

 

ji-sedai.jp

 

こういうのですよ?手っ取り早いのは裸になること。普通のことでも全裸でやると面白く見えるみたいで、内容がくだらなくてもバズってます。

 

バズらせるとPVは上がるが購入率は下がる気がする

私もほんの数回ですがアフィリエイト記事でバズったことがあります。ネイバーや2chにもまとめられて一日に一気に1万PVとか伸びてびっくりしたこともあるのですが、少々アドセンスは伸びても、購入率が上がったという記憶はありません。

 

だって、突然ツイッターとかで送られた記事をみてクレジットカード切ることなんてまずないですからね・・。

 

無料登録案件なら少しは稼げたのでしょうが、物販サイトとかはそんなにバズらせることを第一目標に置かなくても良いのではないかと思います。

 

というわけでバズメーカーの評価まとめ

 

① バズメーカーでデザインを変更したからバズるというのはおかしい

② そもそもアフィリエイト記事はバズりにくい

③ バズったからといっても物販サイトの報酬は増えない

 

以上の理由で別に必要ないかなーと言う感じです。

 

www.infotop.jp

 

一応無料のお試しがあるので、やってみなけりゃ始まらない人はどうぞ♪