
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

睡魔到来?IBAアフィリエイト講座のレビューと評価

アフィリエイト教材の正直な感想

結構良い教材、いや値段の割にはすごく良い教材だと思うんです。IBAアフィリエイト講座。ワードプレスのテンプレートもついているし、2016年の5もコンテンツが追加されている。

 

最新のアフィリエイトノウハウを初心者向けにかみ砕いて動画で解説する教材は今までなかったので1万円のコスパはよろしいかと思うのですが・・?

 

でも先輩教師としてこれだけは言わせて!

 

マジで話し方が眠くなる!!睡魔到来??

 

これ、予備校や大学でやったら確実にアウト。200%生徒の全員が机に突っ伏して寝ます。

 

スマホゲームさえいじる気力もうせて、睡魔に襲われることでしょう・・・。

f:id:nihongo1000:20160621112357p:plain

 

 

IBAアフィリエイト講座の内容は良いが話し方と板書がやば過ぎ

時枝さん(ノウハウを作った人)はアフィリエイトのプロだし、素晴らしい実績を出しているのだと思いますが、たぶん教師はど素人です。

 

IBAの授業レベルでは、塾講師の試験だったら絶対に受かりません。これだけは保証します。何がダメかというと板書の仕方と話し方。

 

ゆったり、もっさり、ポイントもあまり強調されていないので、すごく良い部分が全く読者に伝わらない。

 

おまけに板書の文字が超絶汚い。

 

いや、内容は良いんですよ?

 

f:id:nihongo1000:20160621112908p:plain

 

・・各講義ごとに素晴らしいこと言ってます

 

結構自分のなかでは当たり前になっていることでも、再確認できて「やっぱりみんな稼いでいる人は発想が同じなんだ!!」って安心できるし、たまにメモしたくもなるセリフも飛び出す。

 

・・ただ、ただ残念なのは話し方がスローすぎて眠くなる。

 

私がダメ教師の研修をずっとやっていて、話し方がダメだとすぐに眠くなるスイッチが入ってしまうのかもしれませんが、直感でこの講師の授業のレベルでは学生の前に立たせてはいけない・・・。そう思いました。

 

この授業を塾の先輩講師や代表取締役に見せるなんて怖くて怖くて私にはできません。おしっこ漏らしてしまいます。

 

良くセミナー参加者は眠らずに聞いていられるなぁ(>_<)と感心するばかり。

 

ほんとだったらこういう髪型とオーラがある人が、授業テクを覚えれば、「メシア」と呼ばれて人気講師になるはずなんです(笑)

 

だから非常にもったいない。

 

IBAをアンリミテッドアフィリエイトネオと比べると講師スキルの差が歴然

一方で、同じ会社「ミスリル」が出している「アンリミテッドアフィリエイトネオ」という教材があるのですが、この製作者の小林さんは教師経験もあるとか?

 

だから音声だけでも非常に相手に言いたいことが伝わりやすいです。

 

 

f:id:nihongo1000:20160621114049p:plain

半分以上というか8割がたカラー図解のPDFなんですけど、何というか伝える力が根本的に違うなぁ・・・という感じ。

 

この差が1万円なんでしょうかね?コチラの方が具体的に作業内容が分かると思いますよ?

 

IBAアフィリエイトで分かるのはサイトの作り方ではなく基礎ノウハウ

で、話は戻ってIBAアフィリエイト講座でわかるのは何か?これはサイトの具体的に作り方の手順ではありません。

 

そうではなくて、初心者がブログを作る際につまずきがちな基礎テクニック。商材の選び方、テーマの選定などが細かく動画で分かるってことです。

 

具体的なサイトの例(ブログのURL)などは2016年の6月現在はありませんので、その辺は物足りなさが残るのではないでしょうか?

 

【 IBAアフィリエイト講座のレビューまとめ 】

 

というわけでまとめます

 

① IBAアフィリエイト講座の内容は結構よい

② 付属のワードプレステンプレートがついて1万は安い

③ 例文や具体性に欠けるのでそこは不満が残る

④ とにかく話し方がもっさりしていて超絶眠くなる

 

そう、眠くなる以外は素晴らしい!!これが偽らなぬ感想なんだなぁ・・・・ZZZ.

ほんと指導してあげたい。マジもったいないです。

 

IBAアフィリエイト講座

 

LPうますぎだろ?このキレをコンテンツに求めるとちょっとギャップに驚きます♪

1万でテンプレートもつく【これは良い!】のでよかったらどうぞ!!