ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

岡本夏生さんのブログ収入は300万でPV数は250万!でも一般人はこう稼げ!

芸能人ってブログで相当稼いでいるって話は聞いたことがあると思います。ママタレ、元AKB,モーニング娘。読者モデルさんなど、知名度の高い人はブログを書くだけで月に数百万の広告収入を得ているという話。

 

TBS番組「そろそろここら辺で話しといた方がいい話」でも岡本夏生さんのブログの収入が月に300万ということで、

 

調べてみると最高で250万PVということですが、一般人はココまでPVをたたき出すことは難しいし、

 

そもそも月に250万PVだと、アドセンス報酬のみだとだいたい100万届くか届かないくらいだと思います。

 

www.youtube.com

 

ameblo.jp

 

と言うのも私自身がいろんなブログの合計PVは100万を超えているし、

 

コンサル生の中には同じくユーチューブとトレンド記事を合わせて200万PV越えの方がいますが、アドセンスだけだと月に20万そこそこの人がいるからです(>_<)

 

これが一日250万PV、月に7500万PVだったらすごいことなんですけど、一億近くのPVを出しているのは「矢口真里」さんの炎上ブログくらい?

 

ameblo.jp

 

後、公言しているのは市川海老蔵さんですね。一億PVという夢の数字をたたき出しているのは・・・。

 

ameblo.jp

 

ブログさえ投稿すればPVが増える芸能人と一般人の戦略は違う

まず、こういう記事をみると、芸能ブロガーの記事を真似して投稿すれば自分も稼げるのか?という人がいるのですが、それは大間違いです。

 

そもそもブログさえ投稿すればファンが必ず見てくれてPV数が増える芸能人の手法と、まったく知名度も、宣伝メディアも持ち合わせていない一般人では戦略が違います。

 

芸能人の方はTVに出たり、舞台に上がったり、映画やドラマに出演すれば、連動してPVも伸び、収益化は簡単ですが、一般人ではそういうことは不可能です。

 

いくらユーチューブがあるとはいえ、一般社会人や学生さんは岡本夏生さんのような強烈な個性とコスプレでテレビに出るわけにも行かないと思います。

 

一般人はPV重視ではなくキーワード重視のブログで稼ごう!

そうではなくて、一般人の方はPVをむやみに追いかけるのではなくて、検索エンジンからの集客、つまりキーワードからの集客を重視したほうが絶対に稼げるようになるとおもいます。

 

人が困った時にとる行動は「グーグル検索」であり、そこに合わせたブログを作ったほうが商品が売れまくります。

 

例えば今の時期ですと・・・。

 

promotionalads.yahoo.co.jp

 

Yahoo!が予測してくれるように、「梅雨+防カビ」とか「動物のレインコート」などのキーワードはライバルも少なくてオススメです。

 

ライバルリサーチとしては、一番簡単なのはグーグルキーワードプランナーですね

 

www.youtube.com

 

私の場合はこのツールを愛用しています

 

www.youtube.com

 

テーマと検索ニーズを絞れば岡本夏生さんの10分の1のPVで稼げる

私はいつもアフィリエイトは検索ありき!と言っているのですが、月収300万に到達するためには月間250万PVは必要ありません。

 

それよりも、商品を買いたいと思う人が打ち込みキーワードを軸に人をあつめ、そこに商品をポンとおいてやればよいだけです。

 

そうすれば月に10万PVで月収100万も不可能ではありません。一般人が真似るなら、芸能人のような記事の書き方をするよりも、アフィリエイターの記事の書き方を調べた方がよいですよ?