
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

2016年もアフィリエイトのライバルは増え続けているのか?

アフィリエイトの話

アフィリエイトを始めるタイミングを計っている皆さんへ!今からやろうと思ってもライバルが増え続けているし、時すでに遅し・・・。

 

そう思っているのかも知れませんが。

 

大丈夫です!!

 

2016年の後半期から始めても全く問題ありません。

 

アフィリエイトを真剣にやりたい人の数は超少ない

私のHPはアフィリエイト関係のビックキーワード5000件ぐらいでベスト5に入っていて、毎日「初心者アフィリエイト」とか「ネットビジネス初心者」とか「アフィリエイトブログの作り方」などのキーワードでメルマガ登録者が来ます。

 

そして数か月自己流で頑張ったという方のサイト診断をしていますが、正直初心者は

 

アフィリエイトを舐めまくってます。

 

まともに仕事もできないくせに、なぜかブログで適当に広告をぺたぺた貼ったら月に数十万円のお小遣いをもらえると完全に勘違いしている人が9割です。

 

これは今も昔も変わりません。

 

アフィリエイトをやりたい人はいるのですが、「真剣に」アフィリエイトをやりたい人そして本気で実践できている人の増加率など微々たるもの。

 

全くライバルなんて増えてない状況です。

 

ライバルが増えているのではなく実力者が報酬を伸ばしているだけ

f:id:nihongo1000:20160530224648p:plain

A8だけに限らないのですが、もうどこのASPをとっても一部の実力者が総取りですね(-_-;)

 

毎月100万ずつ月収をUPしているのが手に取るように分かります。だってライバルなんていないし、雑魚ばかりなんだもの・・・。

 

だからこうやって月に数百万確定報酬を伸ばしている人は、さらに月に数十万を使って売り上げを倍増しているだけ。

 

だって知っている人にはこんなに楽なことはないからね。

 

ライバルが減ったのはアフィリエイトを教える人がいなくなったから

なんでライバルが減っているのか?と言いますと、今までアフィリエイトを教えることによって稼ぐ手段の方が楽に儲かったのですが、今は規制が厳しくなったし、グレーなやり方とか変な高額塾はSNSですぐに拡散して実態がばれてしまいます。

 

だったら、本当に実力のあるアフィリエイターは人に教えて稼ぐよりも、自分だけが稼ぐという方向にシフトしたほうが売り上げが伸びることに気付いたのですね(-_-;)

 

今のインフォトップをみても上位にくる教材やツール、商材が完全にマンネリ化しています。

 

ある意味アフィリエイト黎明期はいろんな手法があったからいろんなツールが売れて、情報販売系で儲けた人もいるのでしょうが、今はツールやノウハウが出回っている状態です。

 

だったら、そのノウハウはこれ以上垂れ流さないで自分たちで稼いでしまった方が早い。

 

無駄にライバルを増やさない方が良いという流れなのではないでしょうか?

 

正直に真面目にやればライバル不在で稼ぎまくれる

ある意味裏技が消えてしまった現在、正直にアフィリエイトに取り組んだ人だけがライバル不在で稼ぎまくれる時代になりましたね。

 

私も教えていて本当にそう思います。

 

いつまでも裏技ばかり追い求めて無駄に時間を使っている人と、正攻法で攻めている人の差は開くばかり。

 

普通にやれば月に数十万は半年も必要ないのに、なぜかみなさん裏技に走ってすっころぶ。

 

コンサル生と話していると、「なんでみんなシンプルな努力ができないのか不思議でしかたがない」と言ってますが、その通りです。

 

社会人の常識レベルの努力をすれば2016年の今から始めてもアフィリエイトはバリバリ稼げます。

 

むしろ今の方が正攻法で稼げるので正直な人の方が恵まれている良い時代になったと思ってます!!