読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

アドセンスは無料ブログでは登録できない?ネット上で大騒ぎ

私のところにも一気に問い合わせが来ました。いつかは来ると思っていたのですが、2016年の3月後半からどうやら無料ブログでアドセンス申請をするとはじかれてしまうという事態が起こっているそうです。

 

penguin-diary.hatenablog.com

 

シーサーやライブドアでもはじかれているとのうわさで、結構戸惑っている方も多いみたいです。

 

確かに無料ブログでアドセンスやろうという人に、広告主がお金を払いたいと思うかどうか?

 

その視点に立てば、株主びいきのグーグルが、素人アフィリエイターを締め出したくなる気がするのはおかしくありません。

 

まだ、仕様変更途中だということですが、本当に規制がかかってしまう前に、さっさとアドセンスの取得は独自ドメインでやったほうがいいかもしれません。

f:id:nihongo1000:20130111165214j:plain

独自ドメインでアドセンスを取得する場合の注意点

まず、独自ドメインを使う場合ですが、パターンとしては無料ブログに独自ドメインを使う場合、有料サーバーを借りて独自ドメインでアドセンスを取得する場合の2ケースがあると思いますが、

 

シーサーやFC2などのサーバーを無料で借りてアドセンス申請は得策ではありません。

 

なぜなら、無料サーバーはスマホにアドセンス広告が強制的に表示されてしまい、その上でアドセンスを申請すると、一ページの広告数が増え、その結果初リンクも増えてしまうからです。

 

やはり安くてもいいのでロリポップ、サクラサーバー当たりのサーバーを使ってワードプレスで取得というのが無難かもしれません。

 

月額100円程度ですし、ほとんどリスクはないですからね。

 

アドセンス申請もある程度PVが出てからの方がよい

またアドセンスの一次審査に関しても、ある程度のPVやサイト内のクリックが起きてからやったほうが良いかもしれません。

 

単に絵日記ブログ、読者に何の価値も与えないブログでアドセンスを申請しようとしても却下される傾向が強まるでしょう。

 

PV増加のためだけの芸能ガセネタブログも論外で、ますます取り締まりは厳しくなるのではないでしょうか?

 

アドセンスの取り締まりはユーチューブにも波及する

私は1年ぐらい前から言っていますが、今は無法地帯のユーチューブにも必ずアドセンス取り締まりの波はやってきます。

 

これは今までグーグルがやってきた取り締まりの経緯を見れば明らかです。ペンギンアップデート、パンダアップデート、ハミングバードなど金を稼げば良いだけのアフィリエイトサイトなどウェブのごみ。検索の邪魔にすぎません。

 

そういうものはこれからどんどん取り締まられていくということです。

 

ある意味ウェブの健全化ということですが、反対に初心者に対するハードルはあがってしまったということではないでしょうか?