ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

博報堂だってアフィリエイター募集している!個人でCM作って稼げる時代

今日は転職系のサイトでも作ろうかなぁ・・・。なんて思っていろいろリサーチしていたんだけど、そうしたらなんと博報堂もアフィリエイター募集していることが分かってびっくり。

 

f:id:nihongo1000:20160120091553p:plain

とは言え派遣でアフィリエイトの下請けという感じなんだけど、1分何千万のTV広告よりも個人メディアの方が広告宣伝効果があると分かったら、そりゃ大手だって手を出したくなるもの。

 

広告が信じられないなら人を信じるしかないという時代

世の中の広告には裏の裏があって、アフィリエイトは大嫌いとか言いながら、思いっきりこうして大手が裏で作り上げたアフィリエイトに見えない広告を踏んでいる人がいる。

 

また、「TVのCMなんてクソくらえ!企業広告マジでうざい」とかなんとか言って、

 

TVCMカット機能のついたレコーダーを【別の企業のTV広告をみて知り】そして、購入してしまうという人もいる。

 

私からすれば腹抱えて笑っちゃう愚行なんだけど、広告がそれだけ信じられないなら後は個人を信じるしかないですね。

 

個人は場合によっては好きなアニメキャラだったり、アーティストだったり詩人だったり、ブロガーだったりするわけで、個性を際立たせてブログを書けば、個人だって独立して稼げる時代がすぐそこに来ていると思う。

 

これから自分でCM作って広告費が取れると思う

結構アルファブロガーさんとかも危惧しているけど、実は大手が本気になってブログやユーチューブに参戦して来たら、資本の力で弱小のブロガーは負けてしまうかもしれない。

 

個性、個性といっても独占TV+芸能系の影響力は計り知れない。

 

だったら敵対するんじゃなくて一個人でも面白い企業のCMを勝手に作っていって、逆に大手企業にプレゼンかけて稼げる時代が来ているのではないかと思う次第。

 

もはや大手広告会社に入らなければダサい広告しか作らせてもらえないなんていうルールはユーチューブの登場で消え失せていて

 

それに気づかない人が安い給料で下請け会社でこき使われているのではないだろうか?

 

というわけで、博報堂からの考察でした。

 

たまたまこれを見たブロガーさんへ!!!

 

自分で勝手にCM作っちゃいないよ?

 

TV局が買い取って一攫千金かもよ♪