読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

プロの専業アフィリエイターになるための4つの資質とは?

今回はプロの専業アフィリエイターの話。私の個別コンサル講座も後少しで100名。今年の4月に始めて相当人数絞って直接指導した。

 

そこで気付いたのはプロの専業アフィリエイターになれるための資質とセンス。

 

努力さえすればプロになれるなんていうのは甘い話で、スポーツだって芸術だって音楽だって、漫画家だって、みんな努力しているけど、才能がなければ食ってはいけない。

 

アフィリエイトの場合は、リスクという面では少ないが、月に100万も200万も稼いで満足に生活できるプロ専業アフィリエイターになるために必要な4つの資質について語ってみたい。

f:id:nihongo1000:20140604194523j:plain

 

プロ専業アフィリエイターになるための資質と条件

① 客観的な観察力

 

→ 業界的にはリサーチ力なんて言うけれど、とにかく自分勝手に進む人は他人の中で自分がどうみられれいるのか?比較できていない。

 

オンリーワンの自分がいるのかもしれないけれど、周りが見えていないだけかもしれない。まずはライバルに学べ!!検索結果の10位までは上から順番に見よう!!

 

② 素直に学んでまねる力

 

→ 学ぶは「まねぶ」という言葉の語形変化。子供は親をまねて育つ。

 

よくアフィリエイトの業界では「模範回答はない」というけれど、模範解答すら覚えられない奴が自分の個性を主張するとどうなるのか?

 

それは誰もが気付いているはず。

 

会社でも上司の模範解答を覚えようともせず、自己主張を繰り返す奴は間違いなくクビになるのと同じで全く稼げない。

 

ある程度良いと評価されている教材をまねる。模範解答を覚えてみる心が重要。その模範解答が覚えられないということは、その業界に向いていないということだ。

 

f:id:nihongo1000:20150130162904j:plain

 

③ 編集力とデザイン性

 

2cHやガルチャン、NAVERまとめを例に出すまでもなく、世の中に沢山ある情報を自分の解釈でまとめ直して再定義する編集力はプロアフィリエイターの大きな資質。

 

情報化社会の中で分かりやすく世の中の情報をまとめ上げる力があれば、アフィリエイターとして十分食っていける。

 

また、そこに加えるべきはデザインセンス。同じ食事でも盛り付けや、皿の色、レストランの外観で味が変わってしまうように、デザインは編集と大きく関わっている。

 

なぜ月に100万も200万も稼げるプロがいるのか?

 

というとこれは自分が編集長になって、ウェブ上にメディアを次々創刊できるから

 

編集力・・・重要です。

f:id:nihongo1000:20141126114229j:plain

 

④ 投資判断と直接体験

始めに誰に習うのか?どこから順番にお金や時間を投資するのか?その投資判断ができるためには、実は感覚的な直接体験が必要

 

経験値が低ければ、それを補うための体験にどうやってお金を使うのか?価値ある体験をネットで今や記事にして買える時代。ただ、その価値を判断するのも投資力。

 

将来がどうなっていくのか?ビジョンを見出すために必要なのは原体験。

 

この辺は一長一短には身につかないので、意識の高い人と触れ合うことがとにかく必要。

f:id:nihongo1000:20141018154610j:plain

家にこもっているだけではプロアフィリエイターにはなれないのである。