
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

PPCエッセンシャルYDN戦略セミナーのレビューと評価!サイトアフィリ対決

PPCアフィリエイト

私は基本的にSEOのサイトアフィリエイトが基本。だって無料だし、キーワードにも制限ないし、一度作ったらほったらかしだし良いことだらけ。

 

そもそもPPCアフィリエイターが作るワンカラムのペラページが大嫌い!!

見ても何にも面白くないし、検索の上位にあると邪魔なだけで目障り。

 

でも毛嫌いしていてもダメ。質問も増えてきたし、学ぶべきところは学ぼう!!ということで今回購入してみたのがPPCエッセンシャルYDN戦略セミナーという動画コンテンツを軸とする教材です。

 

で、なぜこの教材に目を付けたのか?

 

というとそれは「PPCでも稼げるってことは、真面目にサイトアフィリで同じキーワードで抜けば余裕じゃね?」という考えがあったから。

 

実際にパンドラ2で実績でてるしね。

 

正直ペラページなんて抜くの簡単だし、参考サイトもあるので、へんなサイトだったらそのまま複合キーワードで攻めまくってぶち抜こうという魂胆がありまくり(-_-;)

 

私のところにはねPPCのブラックな手法が見つかって、Yahoo!やグーグル、そしてASPにさえ見放された悲惨な人がたくさん来るから、いったいどんなこと言うんだろう?と

興味が出てきたというのもある。

 

f:id:nihongo1000:20151207131424p:plain

 

・・・でも、動画見てみると?

 

・・・あれ?けっこう良い人っぽいぞ?

   言っていることはまともだだぞ??

 

ということでちょっと高感度♪

 

PPCエッセンシャルYDN戦略セミナーの内容とそこで学べる事

 

値段5000円で動画が3本。セミナーの様子をそのまま取っただけだけど、動画にちょこっとだけ後から文字の解説が加わっていて、3時間ぐらいだと思うので見やすい。

 

この値段なら交通費と移動時間考えればありかな?

 

実はコンテンツが閲覧できる、会員システムは私と同じもの(サイフォンス)を使っており、「うーん、こんなふうにサイフォンス使えるのか?」と勉強になった。

 

で、主に今回はグーグルじゃなくてYahoo!に出向するメリットを動画で語ってくれているわけで、セミナーの主な目玉は3つ。

 

① とにかく広告料が安いことが分かる

② ちょびっと規約が緩いことが分かる

③ 今も存在するペラページとジャンルが見れる

 

この3点が良かったと思う。①と②は新しいサービスが始まった場合必ず抜け道があるというか、業者も分かっていて許している状態。そこを突くってわけだけど、PPCだからバレル前に短期で結果が出るのかも。

 

ただ、そのやり方はお勧めしない。

 

ちなみに、このセミナーじゃないけど、ブラックな手法としてリスティングNGの広告を深夜だけ出して、ばれる前にドメイン消すとか、思いっきり法律違反の商材がどこかで高く売れているらしいですよ?

 

本当にこういうのがあるからアフィリエイトが嫌われるし、侮られるんだよね( 一一)

 

PPCエッセンシャルYDN戦略セミナーはジャンルのヒントになる

でも、YDN戦略セミナーはちょっと違っていて、大手ポータルサイトの下の方の枠とかにひそかに広告出して売れた事例を話していた。

 

アメブロに○○を出したら売れるとかは新鮮。確かにターゲットを間違いなければ売れると思う!!

 

また、PPCで上位表示したときに売れる商品。これって結構重要で、ペラペラの見てくれの悪いサイトでも、いきなり買ってしまうようなキーワードこそ命。

 

普通はブログをしっかり読んで、なんかこの人たくさん書いているな?

厚みがあって信頼おけるな?

 

そうやって買っていただくものだけど、

 

特定のジャンルとキーワードならしょぼいPPCのぺージでも行けることが分かった。

 

ヒントを出すと無料系。そしてLPの分析と広告出稿の文章をきちんと変えておく。

 

なるほど、当たり前だけど、これならペラでも売れるんでしょうね。そこは納得。

 

PPCの禁止キーワードこそサイトアフィリの真骨頂

これね?いつもうるさいんですよPPCって、やれうちの商品名は出すなとか、表現が誇大だとか、写真がちょっとNGとか、書いてあるんだけど、こっちは自由にやりたいわけ。

 

ちょっと大げさな写真とか使わないと読んでいて面白くないでしょ?なのにPPCの場合は凄い規制がかかる。

 

・・・でもね?逆にここが最高に穴場というかサイトアフィリエイトで稼ぎまくれるところ。

 

どう頑張っても無理な表現でもサイトアフィリなら一発でしょ?というわけで、参考サイトが5個ぐらいあったから、これを軸にどうやってサイトアフィリエイトにずらして稼ごうか?

 

それを思案しているところ。もう10個ぐらいネタ思いついたし、明日外注に出せば、こんなペラぺらぺーじなどあっという間ですな♪

 

というわけで、特典とかはつけません。

 

PPCを一度もやったことない方は、セミナー動画見てもちんぷんかんぷん。意味不明だと思います。そこは気を付けて!!

 

初心者向けの教材ではないですよ?

 

PPCエッセンシャルYDN戦略セミナー

 

・・・1年~2年ぐらいは持つ戦略だと個人的には思いました!!

 

PS はい!いつものようにバックエンド来ました69,800円だとさ。いらね。