ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

俺の最新無料アフィリエイト集客技術をまとめたランディングページ!!

アフィリエイトを教えること1000人以上。ネットショップやオンライン通販ショップの集客を教えまくること2年間。

 

さらにさらに、コーチングやりたい人、サロン経営したい人、その他なんでも間でも教えてきた気がするけれど・・・

 

今現在自分が持っている無料の集客技術を集め作ったランディングページがコレ!

 

f:id:nihongo1000:20110717033821j:plain

 

稼げるスマホランディングページテンプレート比較と特典レビュー!

 

3年後を考えて半分は実験的であるがこのテンプレートで使った技術の紹介が今回のネタ。

 

スマホアクセスも考えたアフィリエイト集客技術あれこれ

① テンプレートはワードプレスのパララックスデザイン

 

→ 立体的に空間を演出しようと思って作り上げた。レスポンシブでスマホ対応。グリッドデザインと迷ったが、こちらを採用している人が少ないので採用した。

 

画像を多用するためにスピードが落ちてしまうのを何とか見れるレベルまで持ってくるのが大変だった

 

② ユーチューブからの集客

 

→ 簡単なスライドショーも使ってユーチューブからのウェブ集客も作っておいた。完成度が甘いが、いくつかのキーワードではすでに上位表示されている。

 

・・・後でテロップ入れたりしてもう少しいじるかもしれない

 

③ 追尾型グローバルメニュー

④ ランキングページ独占

⑤ ツイッターとフェイスブックファンページ連動

⑥ グーグルマップ

⑦ 動く画像

f:id:nihongo1000:20151127154154p:plain

本当はさらに、住所とか連絡先URLとかメルマガページを入れておくと良いがデザインが重くなるので今は差し込んでない。

 

サイドバーからの集客技術のあれこれ

サイドバーで集客するために必要なのはPVを上げる工夫と見やすさだと思う。普通はメルマガの登録用バナーとかLPのリンクを貼っておくが今回はまだやっていない

 

 

f:id:nihongo1000:20151127155140p:plain

 

① LIKEBOX・・・フェイスブックからの集客

② バーコードリーダー・・・アフィリエイトではいらないがつけた

              LINEからの集客に役立つ

③ 記事下のSNSボタン

④ タグクラウド・・・一応デザインのため

 

まあ、アフィリエイトというテーマでやっているのであまり、口コミ拡散は起こらないと思うが、飲食、サロン、セミナー、そういったビジネスを展開したい人ならば細部までこだわってきちんとカスタマイズしておくとよいだろう。

 

検索エンジンSEO対策・・・縦の集客(目的を持ってきた人)

SNS対策・・・横の集客(偶然の見込み客)

 

これらをデザイン力でカバーしたつもり。全部を真似してしまうと結局個性がなくなってしまうけど、真似られるところは真似してみるとアクセスもPVも、売り上げも連鎖的に伸びると思う。

 

 

今回はデザインだけに特化した形、総合的なSNS集客だとこのテンプレートを使ってやった方が効果高い

 

SNS 集客 実験 - Google 検索

 

f:id:nihongo1000:20151127155953p:plain

これはこれでかなり1ページが重複コンテンツにならずに集客できた。デザインと集客が両方分かるようになって、満足♪

 

以上!!