ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

辛くない!サクッと反応のあるアフィリエイト記事の書き方とコツ

アフィリエイトの記事を書いていても一向に反応がない、クリックされないし商品が売れないから面白くない。読者に反応される記事はどうやって書けばいいのか?

 

質問が来たから答えることにします。

 

全部やれ!とは言わないけれど、初めは他者の記事を冷静に分析しながら始めましょうってことで!!

f:id:nihongo1000:20140522091015j:plain

 

反応を取れるアフィリエイト記事を書く順番

① 悩みを中心にリサーチをかけ、抜き出す

② 悩みのキーワード+解決法というタイトルにする

③ そのままタイトルにして投稿する。

 

というシンプルな法則。では順番に解説しよう。あなたもそうだと思うけど、実際に自分が悩んでいるときに、家の中で一人どんな言葉を使うのだろうか?

 

「・・・辛い・・○○ができない」

「・・・が嫌で、まじで辞めたい」

「・・・きついな、何とかならないの?」

 

などと思わずつぶやいてしまうと思うが、ネットではこのような言葉と共にキーワードで検索をしている人がいるので、それを記事のタイトルに据える。

 

・ブログの反応が取れなくて辛い

・反応を取れる記事が全く取れない

・無反応が嫌で、そろそろブログをやめたい

・反応なしでブログの更新がきつい

 

・・・実際に今のテーマだとこうなる。

 

次にこれらのタイトルの後ろに、「解決法」というキーワードを加える

 

・ブログの反応が全く取れなくて辛いときの解決策

・反応が取れる記事がかけないときにやってほしい解決策

・読者の無反応さが嫌でブログをやめたくなる前に読みたい解決策

 

 

・・・どうだろうか?もしあなたが、ブログの反応が取れなくて悩んでいたら、このようなタイトルに思わず目が留まってしまうはず。

 

ここまででほぼ8割は完成。

 

実際の記事の内容は検索上位から引っ張ればよい

で、反応のとれるブログに記事タイトルは分かった、でも自分ではその解決策が書けないなんて悩む人もいる。

 

本当にアフィリエイトで稼げない人はリサーチせずに全部自分でやろうとするのだが、このようなタイトルをそのまま検索エンジンに打ち込めばよい

 

f:id:nihongo1000:20151110191946p:plain

 

すると、グーグル様が丁寧に上から順番に答えを出してくれている。

 

タイトルとそのまま一致しないが、自分が作り出した問いに対する答えを、頭の良い検索エンジンが何億もの記事から調べて、良いものから順番に答えを示してくれているのだ

 

で、この1位から3位ぐらいの答えを見て自分の納得するものを選んで、自分なりにまとめ上げていけばOK!!

 

グーグルが示した最高の答えをさらに自分でまとめるのだから、最高に反応に取れる記事内容になることは間違いない!!

 

どうよ?簡単でしょ?というわけで反応のとれる記事の書き方でした♪