ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

PVとクリックはあるのに物販ASPの商品が売れない場合の解決策

HPの記事も増えすぎたし、今回はこちらで質問に答えようかな?PVがある程度上がっているのに商品が売れない場合の解決策ってことで!!

 

アフィリエイトを教えていてよく聞かれるのが「どのくらいのPVがあれば、商品がうれるのですか?」

 

f:id:nihongo1000:20150910145408j:plain

 

「月に1万、10万が稼げるのですか?」というもの。

 

そんな質問をしちゃう初心者で全く分からない人はこの公式を覚えてほしい

 

 

1000PV=100クリック=商品が一つ売れる

 

こんな感じ。もちろん、キーワードの選び方がうまければ、50~100PVで一日数個ものが売れてしまうなんてこともあるけれど、普通はこんな程度だと考えよう。

 

PVがあるのに商品が売れない場合の解決策

① アドセンスに切り替える

② その後、楽天モーションウェジットに切り替える

 

この二つを試してみよう。

 

アドセンスに貼り替えるとクリック報酬が発生するとうことは、基本的にそのブログやHPには何かしら買う気のある見込み客が来ているってこと!!

 

私のサイトなんてライバルアフィリエイターがわんさか見に来ているわけで、そういう人は広告に敏感だからそんなにクリックはしない。

 

でもクリックされているということはアフィリエイト広告なんて知らない一般の人が来ている証拠。

 

もしアドセンスに貼り替えても全く成果が出ないのであれば、キーワードを変えて、べ別のブログを作った方が早い

 

f:id:nihongo1000:20151025210555j:plain

次に、アドセンスクリック報酬が発生したら、楽天モーションウェジットに切り替えて、実際に自分のブログからどんな商品が売れるのか?それをまたチェックしよう。

 

アドセンスだけだと、クリックで報酬が発生してしまうので、実際にどんな商品が売れたはざっくりしか分からない。

 

一応広告の許可とブロックというところで、ある程度ジャンルは見えるが、具体的な商品までは分からない

f:id:nihongo1000:20151109090404j:plain

・・・私はネット系、教育系に強いのでクリック率がこうなっている。

 

その点楽天モーションウェジットにしてくと、自分のサイトから売れたショップの名前が見えると思う。

 

f:id:nihongo1000:20151109090641j:plain

 

f:id:nihongo1000:20151109090829j:plain

 

こんな感じでどんな物販商品が売れたのか?ざっくりと予測がつく。

 

売れ筋商品を見つけたらASPに切り替えて様子を見る

で、実際にどんな商品が売れるかわかったら、同一ジャンルの商品をA8やバリューコマース、アフィリエイトBやアクセストレードなどから選び出して切り替えてみる。

 

その際であるが、商品リンクをを使った方が売れやすい

nihongo1000.com

 

・・・ここに書いておいたのでブックマークしておこう!

 

1か月くらい様子を見て売れそうであれば、そのままASPに切り替えてしまう。まったく反応がなければ、もう少し楽天で市場を見る。

 

PVはあるが商品が売れないのはセールススキルの不足

こういうことを言うと元も子もないんだけど、結局PVがあってもモノが売れない人ってセールススキル、大体の場合はコピーライティングがダメってこと。

 

つまり読んでも買う気にならない文章を書いている場合が多いってこと。

 

読んでいるうちに欲しくなる文章を書くためには、やはりある程度のコピーライティングを学んだほうが良いと思う。

 

せっかくのPVを無駄にしているのはやはり勉強不足なのだ・・・・。

 

もったいない。私のHPにも無料でコピーライティング技術を出しているので、売れ行きに悩んでいる人はチェックしておくと良いと思う。