
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

そんなにペナルティーを受けないアフィリエイト記事の書き方知りたいの?

アフィリエイトの話

私のところにグーグルからペナルティーを受けました!どうすればいいでしょうか?というメールが来ることがあります。

 

コンサル生に関しては、真剣に対策を答えますし、責任を感じますが、正直私の掲示板に書き込むレベルのブログを作っている人には・・・

 

ザマミロ♪

 

と一言だけ送ってあげたい気分です。

むしろ缶ビールで祝福を上げたい気分♪

 

ただ、こういう本音はおいておいて、本人は至って真剣だと思うのでこちらも真剣に答えようと思います。

 

なお、ペナルティーを100%受けるゴミブログの模範例を知りたい方は下記の掲示板を辿ってください。小学生じゃない、成人した大人のブログですのでとくとご覧あれ♪

 

アフィリエイトサイト診断 |

 

 ・・ちなみに最低月に30万、できれば100万欲しいらしいですよ?マジで私のところには一日10件以上こういうレベルのブログ診断が来ます(-_-;)

 

欲に走った記事は全部ペナルティーの可能性あり

 

大体パッと見てわかるのですが、ペナルティーを受ける記事は高校1年生が見ても大したことないってわかります。大学生ならまず分かります。

 

「その文章で小論文書いたら受験で2億パーセント落ちるでしょ?」

 

「よくも四十にもなってそんな文章書けて公共の目にさらしたね?」

 

と言われるような文章です。感覚的に分かってください。技術的なノウハウはさておいて、直観力って大切ですよ?

 

駅前であなたの記事をプリントして配ったら、誰ももらってくれない、運よくもらってくれても、即座に全部ゴミ箱に入るレベルです。

 

大体ペナルティーを受ける記事は「何とかして上位表示したい」「何とかして金が欲しい」「何とかしてクリックされたい」という欲望が先に走ってます。

 

ここがダメ。というかスタンスがすべて。

 

ペナルティーを受けないアフィリエイト記事の内容とは

ただ、自分なりには一生懸命に書いていても、気付かないってことありますもんね?私も初心者のうちはそうだった。

 

だから最低でも以下の内容が、今回投稿する記事に含まれているか考えて下さい。

 

① ウィキペディアで調べられない体験

② 事象から発生したオリジナルの主張

③ キーワードにとらわれすぎない記事と段落構成

④ オリジナルの写真や動画

⑤ オリジナルの比喩表現やたとえ話

⑥ 他人に影響を与えるような感情表現

 

これらが入っていると、たとえ雑な文章でも上位表示されます。さらにさらに、キーワード出現率や、メタキーワード、H1~H5までのタグ打ち。文字数などなどロボット目線の評価も入ります。

 

それらを知りたければ、昨日HPにアップしたので、自分がこれから狙っているキーワードがロボット目線でどう評価されるのか、確認してください。

nihongo1000.com

 

日常で良い文章や感動する表現に触れることが大切です

すぐにペナルティーを受ける文章を書かないためにも、普段からなるべく良い文章や感動する表現に触れるようにして下さい。文章じゃなくてもいいのですが、映画や絵画、音楽などで感動する経験をたくさん持ってください。

 

できるだけ人と話して心を動かしてください。そうすれば、あなたが今から世の中に送り出そうという記事が、世間一般で受け入れられるかどうか分かるはずです!

 

アフィリエイトのペナルティーなど気にするな!

で、こんな風に書くと、文章書くのが怖いとか、表現が怖いとかペナルティーが怖いとか思うかもしれませんが、アフィリエイトに関してはそんなのはどうでもいいです。

 

リアルビジネスと違って、サイトが吹っ飛んでも所詮は時間的なリスク以外ほとんどないのでどんどん失敗して成長してください。

 

別にペナルティーなんて気にしなくてOK。いつからでも無料で復活できるのが、このビジネスの最大の醍醐味なんですからね!!