ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

ネタ切れが怖い?毎日ブログを更新する方法なら教えようか?

アフィリエイトブログで資産を作りたいのは分かったけれど、ブログのネタ切れになってしまいオリジナル記事が書けなくなってしまうそうな・・・?

 

・・・まじで?

 

仕方ない、じゃあネタ切れにならずに毎日ブログを更新するコツを具体的に教えよう。

 

f:id:nihongo1000:20130428135320j:plain

ブログを継続するためにできる二つのこと

 

① 半自動でテーマに関するネタを自分のメールに集めてしまう

② ネタ切れにそなえて、他人に記事を書いてもらう。

 

この二つが初心者には簡単だと思う。

 

①に関しては自分の記事ネタのニュースソース(情報源)を持ち、なおかつそのネタを自動的にメールに流し込んでしまえばOK

 

たぶん、この手の質問をした人はRSSを知らない人。または言葉だけ知っていても使い方が分からない人。

 

feedly: your work newsfeed - Google Play の Android アプリ

 

pc-karuma.net

 

あなたの書きたいブログネタに関する情報がタダで読みまくれるので使い方をマスターしてください。

 

どんなブログを登録したらいいのか?それはネイバーまとめで探すと早い

 

matome.naver.jp

 

これでネタ切れには困らない。後はネタ仕入れたらどんな風に自分のテイストで書くのか?これは別問題なのでここでは書かない。

 

他人に記事を書いてもらう事でネタ切れを防げ!

どうせ、へんな情報商材とか塾に入っても何も稼げないんだから、その資金を、記事に回した方が良い。

 

稼げてから記事代行とかライターを雇おうと思うのが間違いで、他人に記事を書いてもらうことで、自分の気づかなかった視点で文章が返ってきたり、ライターさんが持っている情報ソースから、新しいキーワードやネタが拾えたりする。

f:id:nihongo1000:20150904083427p:plain

毎月1万投資できるとほぼネタ切れにならない。どんな人にどのように外注するか?まではブログでは書かない。でも方法論として覚えておくと良い。

 

記事のストックが10あるだけで精神的にも相当安定する。

 

結局好きで楽しいことじゃないとネタ不足に悩む

私のコンサル生は一サイトで10万ぐらい稼げるようになっても、結局お金だけ入ってきて楽しくないといって記事更新を辞める人がいる。

 

嫌いな仕事が続かないように、お金だけをモチベーションとしてブログの更新をするのは辛いと思う。

 

だから最終的には好きで楽しい、やっていてワクワクるようなことが良いと思う。

 

人に教えると半永久的にネタ切れに困らない

で、最後に一番ネタ切れに困らないのは人に教えること。毎日質問がきまくるのでネタ切れに困らなくなる。

 

ただし、滅茶苦茶めんどくさいけどね(笑)良い質問は良いネタを生み出す。

 

ということで私をうならせるような鋭い質問はHPにアップするのでお待ちしております(>_<)