ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

アメブロのメッセージボードでブログに集客する方法

アメブロのメッセージボードは行ってみればお店の看板です。トップの画像がお店そのものの外観だとしたら、メッセージボートはお店の前に置いてある「メニュー表」のようなもの。

良く飲食店の前には値段やメニュー,サービス内容が書いてあるボードがあると思いますが、これがないと「店の中に入るまで値段が分からず不安」になってしまいます。

一見さんお断りの店を作りたいのであればいいのですが、料金表示がないお店に新規顧客が寄り付かないのは知っていますね?

 

意外とアメブロをメインでやっているのに、メッセージボードを活用していない人がいます。

f:id:nihongo1000:20150820142152j:plain



ではここにどんなものを置くべきなのか?みなさんの商品やサービスがどのようなものなのか?それによって違うのですが、一番おすすめなのは「便乗商法」です。

良く観光地の飲食店の看板の横には「東京ウォーカー」「東京一週間」「大人の週末」などに掲載された記事を拡大コピーして貼っていませんか?

またはたまたま来た芸能人と一緒の写真を看板に載せていませんか?そうすることによって、お店の信頼度をあげ集客しているのです。

これをみなさんのブログにも利用してみましょう。雑誌などの紙媒体,芸能人のリアルな人間関係はネットだけで完結するようりも圧倒的に信頼度が高いです。

こんなことを書くとこう思いませんか?

いや・・・・、東京ウォーカーに取材されないし・・・。芸能人なんてこのブログに来ないし・・・。雑誌なんて乗らないし・・・。

そうやってネガティブ思考に陥るといつまでたってもブログにアクセスは集まりませんし、結果的に稼ぐことはできませんよ!!

ではどうするべきか?

自分で紙媒体を作ってしまうのです。そしてそれを写真にとってアップするのです!!

① 自分で紙に手書きのメッセージを書く

② それを写真で採ってアップロード

③ それをメッセージボードやサイドバーに貼る


以上3つをやるだけで他のサイトとは圧倒的に違った個性的なブログが出来上がります。本当に十店舗をお持ちの方であれば黒板にメニューや思いを書いてそれを写真にとってもいいと思います。

便乗に徹するなら有名店に似せたデザインの紙を使うとベストですね。直接東京ウォーカーに書き込んじゃうとか?切り貼りして作るなど工夫しましょう。

他にも誕生日カードのようなものは既にデザイン性もありますね?多分100円ショップで手に入りますよ?

f:id:nihongo1000:20150820142222j:plain

 

 



ネットで稼ぐにはいかに現実とリアルを近づけるか?それが大きなポイントなんですよ!!さあ、今すぐやってみましょう!!

 

f:id:nihongo1000:20150820142415j:plain

 

PS この方法は「はてな」は不可能ですが、ライブドア、FC2,ソネット、シーサーはフリースペースを使って作り出すことが可能です。

 

参考例が見たい人は私のサイトを見てください。

f:id:nihongo1000:20150820143007p:plain

・・・アメブロ

 

f:id:nihongo1000:20150820142729p:plain

 

・・・ライブドア