
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

アメブロで稼ぐための最低のデザインカスタマイズとは?

ブログで稼ぐノウハウと秘訣

メブロで稼いでいる人たちってどんなひと?

 

というかどんなブログが月に100万以上稼いでいるブログなのか?興味がありますよね?

 

それを直接お見せするわけにはいかないのですが、基本的な法則についてはお伝えしていきたいと思います。

稼げるブログにするためにはサイトデザインに関して最低限のルールだけは守っていった方が良いでしょう。

f:id:nihongo1000:20150802095647j:plain

 



① ブログタイトルとサイトのデザインが一致している



見て一瞬でなんのブログか?それが分からないブログは閉じられてしまいます。ネットの住民は非常に短気!

 

現実と違い100万キロ離れていても一瞬で別の空間に飛べるのですから、見て分からないブログの文字を読むような暇人はいません。

まずはサイトのタイトルと、訪問者を想定してデザインを決定したいものです。女性客であれば女性らしい色使い、ロックな男性であればワイルドな感じとイメージをもってデザインを決定しましょう

 

f:id:nihongo1000:20150731221039j:plain



② 写真が目に付く場所にあり、何の記事かすぐ分かる。

 

ページの上部1/3に写真を持ってきてください!目にしてすぐに何のブログなのか分からせるためには写真で見せるのが一番早いです。

 

パッと見で何をしたいものなのか?それが分かる画像を用意しておくことは稼げるブロガーになるコツです。

見た目が全てを決める!それくらいデザイン性も重要です。もちろん内容がないブログのリピーターが増えることはありませんが、それでも見てももらえないブログになってしまうのは、写真がないからですよ!

 

f:id:nihongo1000:20131103143406j:plain

③ 文字の間隔や大きさ、スタイルを考えている。

 

スマフォの場合は下手に改行すると、醜いのですが、反対にパソコンから改行のないブログを見ると非常に汚らしく見えてしまいます。

 

アメブロはスマフォで最もみられるブログなのですが、だからと言ってパソコンやタブレットの閲覧者を逃してしまうのはもったいないですね?

私の個人的なおすすめは両方に対応できるように3行につき1行の改行がいいのではないかと思います。一度自分のブログをスマフォとパソコンの両方で見比べてみましょう。