
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

ブログでお金を稼ぐ本当のテクニックなら教えようか?

アメブロでもFc2でもなんでもいいのですが、アフィリエイトブログやネットショップを初め99%の人が稼げない理由は一つ!

 

それは「人より先に物を売る」ブログを作ってしまうこと。

 

商品記事ブログでももちろん儲かるので否定はしないのですが、読者数も増えてきたし、「○○稼げる□□さん」達が一生懸命勧誘してくるので、そんな人たちのために、彼らが時間の無駄にならないようにアドバイスをしたいと思います。

 

f:id:nihongo1000:20130121144810j:plain

 

ちなみに勘違いして欲しくないのは「人」も商品ですよ?

 

名前でも、商品でも、情報でも、とにかく売れ売れブログを作ってしまうと、基本的に読者は去っていくもの。

 

ブログの入り口はどこにあり、どこに出て行くのか?

 

それを意識してブログの構成を改革しましょう!

 

とにかく検索エンジンからの入り口とブログの入り口はちょっと性質が違っており、それを理解しないとせっかくのみなさんの努力がマイナスになるから気を付けた方がいいと思いますよ。

 

特にアメブロへの訪問者は「読者」「ペタ」「プロフィール」「ぐるっぽ」などが一番多く、検索エンジン経由で来る人は少ないのです。

 

まあほとんどの人がSEOを知らないからですけど・・。(関連HPはSEO意識して作ってますよ?)

 

これが意味するのは何か?それはコミュニティー系、つまり繋がりからの訪問者が一番多く、直接キーワードを打ち込んで来た顧客は少ないということです。

 

キーワード検索で来てくれる訪問者を作れるような人は、もともと初心者じゃないので別のところでお話しします)。

 

ということは何を意味するのか? それはコミュニティーを意識した勧誘なり記事の書き方をしていないと、ブログの効果がほとんど発揮できないということです!

 

まあ、いつものように、面倒な話を置いて置いて結論だけ言っちゃいましょう。

 

外国人生徒なんて抽象議論すぐに飽きて寝ますから(笑)

 

では言います! ブログで稼ぐコツとは?

 

確実に儲かるブロガーになるコツとは? それは? 「人に話しかけられる勇気」です!

 

シンプルだけど、メチャクチャ大切ですよ? 心に刻んでくださいね!!

 

日本人って基本的にシャイ。三大欲の次に来る「認知欲」を満たしたい!

 

つまり誰から認められたい!と思う心同じぐらい「誰かに嫌われたくない」という心も強く働き、どうしても「自分から話しかけられない」のです。

 

私も海外に住むまで典型的な日本人。海外に行ってからも、そう簡単に初対面の人に話しかけることはできませんでした。

 

だって嫌われたら嫌だし英語下手だったし・・・。

 

でも数年を過ごすうちに向こうでは「自分からアクションを起こさないヤツは存在しないヤツ」という法則を知り、そこから何かが変わりました!

 

自分から話しかけないとあなたの住む世界は変わらないんですよ!

 

嫌われるのが嫌だから密かに読者登録だけして去っていく人 適当に自動コメントツールで遠くから石を投げている人 毎日ブログを書いているだけの自己満足で終わっている人 ドキッとした人いませんか?(笑)

 

普通に隣に座っている人に話しかける場合どうしますか?

 

それを思い出してください!日本人ってそんなに変な人ばかりじゃないでしょ?

 

電車の中にのっている人は全員変人ですか?怖いですか?いきなり殴られますか?

 

ブログの向こうには普通の日本人が沢山います。

 

それを理解して「普通」に話しかけてください。10人普通の友達ができれば、その向こうには10人の友達が、そしてその友達の向こうには10人の仲間がいるんですよ!

f:id:nihongo1000:20150731175610j:plain

勇気を持てば稼ぎは100倍!普通の良識をもって話しかければ大丈夫!!

 

 

コメントして怒られても死にませんよ(笑)