ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

アクセスアップに使える無料ブログパーツ!


最近はフェイスブックからの集客がすごい
というので、ツールをいくつか購入したり、無料のブログパーツを組み合わせて実験した結果を報告します!

 

実名制ということで信頼度が高いということや、勝手にフェイスブックが友達を探してくるので集客力が高いです。

いいねボタンやシェアでどんどん自分の記事を拡散させれば思わぬ付き合いが増えて楽しいことが分かりました。

 

ただ、今回は話は別。ここでは基本的に無料で使えるブログパーツに限定。

 

本当は有料の方がすごい効果がありますよ!!



フェイスブックの公式パーツの一覧はコチラ


直接ブログのアクセスUPに使えるブログパーツ

 

 

f:id:nihongo1000:20150731153316j:plain





フェイスブック LIKE IT オススメ度:★★★★★

人気記事ランキングオススメ度:★★★★★


24時間以内に「イイね!」が付いたランキングして表示されます。

 

フェイスブックでイイね!が付きやすいのは主に写真記事なので、ビジネス専門に使うとプライベートな写真記事ばかりが上位に来てしまうという欠点はありますが、このサイドバーに貼ってある人気記事ランキングと併用すればあなたの公私の両方から相手にアピールできますね!!

 



というわけで私は二つを同時に使うことを推奨します!!(ここでは使ってません)


ZENBACK オススメ度:★★★★

 


表示のスピードが遅くなるという欠点,他人の関連記事のが強制表示されるというデメリットを補える被リンク効果とMIXI,LINE,Twitterフェイスブックボタンとフェイスブック,Twitter,はてなのコメントの表示ができるので、記事数が増えれば、欠点を補える効果がかなりあると思います。

配置は初めのうちはサイドバー記事が増えてきたら(ライバルに勝てるレベルになってきたら)記事下に設置するのが良いと思います。はてなの場合は別の手法がありますよ。



Twitter公式ブログパーツ オススメ度:★★★
昔はブログからTwitterに飛ばして意味あるのかな?と思っていましたが複数の関連ブログを持っている場合なら効果があることが判明。

 

さらにツイッターでトレンド系の言葉をつぶやくと拡散していくので採用しました!

ソフトを購入したし、ビジネスレベルでのハッシュタグ「#」での情報収集法。リツイートコメントの効果的な方法もわかってきました!もうすぐ集客講義が完成するのでどこかで公開するつもりです♪

I2IJPサイト内ランキング
上記で紹介したブログランキングパーツと違う順位が採用されるのでサイドバーに設置してあります。自分のブログの人気記事が一目でわかります。サイトの方向性を決定するのに役立ちますね!


【間接的だけどアクセスUPに効果があるパーツ】

FEEMO  オススメ度:★★★★
アドセンスなどのトレンドアフィリエイトに使えますRSSといって最新のブログ関連ニュースのタイトルを表示。私の場合HPに表示させることにしました。情報収集に使ってもよし!HPの被リンク強化に使っても良しですね!!


ホットエントリー  オススメ度:★★★
ブログのタイトルが思い浮かばないときに使えると思います。はてなブックマークや2CHってタイトルのつけ方がうまいですね?そのコツが学べるはずです。

f:id:nihongo1000:20150731153508j:plain



私の場合密かに実験。(別のジャンルでやってます)

 

2日で300人!一週間で1000弱と異常な速さ!!

目標は一か月で上限の5000人です!

もちろんこのブログの他にちゃんと記事を書いているし、ビジネス誘導していないので、ということもありますが、書店で買えるフェイスブック関連の本を殆ど読破し、試行錯誤を重ねて実践したからに他なりません。みなさんも少しだけ自分に投資してみましょう!!

紙と活版印刷術の発明と共に!記憶の幅は無限大に増加!

 

他の人から時間(知識を買う)という概念がが人間の発展をもたらせたのです!