ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

ネットの集客を極めると、どこまで応用が効くのか?その可能性を語りたい。

キーワードマーケティング,SNSマーケティング,メルマガマーケティング,PPCマーケティング、ゲーミフィケーション,バイラル(口コミ)マーケティングなどあらゆる手法を理解して、ネットの集客方法を少しずつマスターするとどんなことが可能になってくるのか?

 

f:id:nihongo1000:20130311150705j:plain

 

セミプロではあるが、現在の私の状態なので、ネットビジネスにおける未来予測をしておきたい

別にこれはアフィリエイト,ネットショップに限らない。リアルビジネスを持っているショップオーナーさん,名前を売って業界でNO1を目指したい営業マンさん、新商品の開発をしておりアンケートを取りたい研究員さん,

 

毎日駅前でディッシュ配りをさせられているアルバイトさんにも使えるテクニックなので、それぞれの言葉を本気で勉強してほしい。

 

ネットの集客がもたらしてくれる可能性


① 自己ブランディングが簡単にできる

特定の分野で自分の名前を輝かせる=知名度を上げていくということは、コンテンツさえ持っていれば、いや、コンテンツさえなくても、目立つことができれば、ビジネスにおいての成功率は飛躍的に高まる。

自己ブランディングというのは何も人間の本名ではない!

商品名であったりお店の店舗名を、深く相手に刻むことにより、思考そのものの中に入り込んでいくことが可能となる。

芸能業界関係を目指す人なんて是非とも学んでほしい分野だ。

 

音楽系,アニメ系なども人間以外の作品を作り出すアーティストさんもブランディングの重要性を知らない人が多くてもったいない。

いつか作品が完成してから!と考えている人は永久にその作品は完成しない 

BY とあるマンガのセリフ。

売れてから昔の曲が売れる理由はココ!集客→発表→訂正で良い。

 

f:id:nihongo1000:20140702094054j:plain




② 地域密着の濃い人を集められる

最近はグローカルという言葉がささやかれているが、地域独自のものを世界に展開する手法が学べる。政治の世界で活躍する人が地方市長だったりするのも結構この理由かもしれない。

自分の手の届くエリアにおいて人を集めることができれば、ちょっと形を変えるだけで、ユニクロのように世界へと羽ばたける。

地域とうのは単純な場所じゃないよ?あなたと共通点をもつ人全部のこと!

③ 必要な人に必要なものを届けらられるので感謝される

要らないもの大迷惑。しかしポスターなんて広告なのに高額でオークションで販売されている。必要な人の所に物を届けらえるようになれば、迷惑がられるどころか、感謝までされるから不思議。

 

f:id:nihongo1000:20120704160123j:plain



④ 新聞などの折り込みチラシなど諸経費を全て削減できる

広告宣伝費にかかる人件費が大幅に削減される。自動化システムを無理なく使い分ければ、折り込み広告などは必要がなくなるだろう。駅前のティッシュ配り,名刺配りなどもする必要はなくなっていくと思う。そもそも紙の無駄だし・・・。

⑤ アンケートなどが一瞬で完了し市場のニーズと方向性がわかる。

ネットの世界は1対多数の双方向性。研究者さんなども実際にアンケートなどを取ることがかのうであり、リサーチ力が一気にあがるだろう。自分の研究に興味を持ちそうな人を予測し、集客すればいいのだから、別にそれほど難しいことではない。

 

f:id:nihongo1000:20150730232352j:plain



⑥ 一つのビジネスが次のビジネスを生む流れが実感できる

ビジネスをやるまでは、なんで一人の人が飲食店を何個も運営したり、カフェを作ったり、コンサルをしたり、複数の仕事を使い分けらえるのか?

 

その時間はどこにあるのか?全く分からなかったが、今ではそのスタートとゴールがはっきり見えるようになった。

ビジネスがビジネスを生む流れ、それを知っていくのがネットビジネスの醍醐味なのかもしれない。一つの成功がもう一つの呼び水となる。その感覚を味わうともうやめられないだろう。

とまあ、A8インプレッションが1日7万アクセスになったのでお祝いとして書いて置いた。面白いのでもうちょっと集めてみよっと♪