
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

楽しみながらパワーブログを作ってアフィリエイトで稼ぐコツ

今のアフィリエイトの流れがはパワーブログの時代に変わりつつある。それまでは複数のブログをできるだけたくさん作って、ネットにゴミを浮かべる作戦!

 

が横行したのだが、グーグルが更新頻度を一つの基準に取り入れてしまったために、古いサイトが検索結果からどんどん落ちていく結果となっている。

f:id:nihongo1000:20150730093018j:plain


個人的な意見としては古いものは必ずしも悪いものではないのだが、時代の流れが変わったのだから仕方がない。ネットはスピード重視で変わっているのやむを得ないとあきらめている。

さて、今回のテーマは「パワーブログ」である。このブログも3か月目ぐらいで記事数も100近くなってきたので、この内容を思いついた。

 


良くブログで稼ぐには続けるしかない!記事を増やしまくるしかない!ということを聞いたことがあるはず。実際に私も数年前にこの業界に飛び込んだ時、記事数100??メンドクサイ・・・・。と思ってしまった。

大学院に言っていた方ならば修士論文,博士論文,レポートなどを沢山書いていると思うので、そこまでの量には見えないかもしれないが、

普通の人がブログを始めた時はとんでもない数に思えるのは仕方がない。だって作文嫌いな人って多いから!!

そこで今回は楽しみながら、パワーブロガーになっていくコツを紹介する。


では結論!パワーブログを作るコツとは?300記事以上書けるコツとは何か?

それは

ブログに性格とキャラクターを与えること!!

 

f:id:nihongo1000:20150730093129j:plain



前にも述べたがブログを作っているあなたは社長

 

一つずつのブログは社員とみなすことが大切。最近引っ越しをしつつこの時期同時に4つのブログを作っているので、それを例に挙げながら紹介しよう。

私=すべてのブログを陰で支配する社長であり創業者

社員その1「鈴木(仮名)」別名

→ ちょっと生意気。ものの言い方をはっきりさせ、毒舌。言いたいことはなんでも言う。勢いだけで攻めるが、最近頑張っている地味すぎるキーワード(業界)だが何とかアクセス1000人を突破。ボーナスの代わりに広告を消す代金として1万2千円を支払った。というわけで2015年現在、彼の年収は1万2千円。

 

 

nihongo1000.hatenablog.com



社員その2「田中(仮名)」

→ まだまだひよっ子。言葉遣いは丁寧だが,実際には毎日100人程度しか集められていない女性らしいものの言い方がコメントを呼んでいるのは評価する。学生などからの人気が高いので、そちらに営業をかけさせよう。現在は無給で奉仕させている。

 

netbusinessidea.hatenablog.com



社員その3「佐藤(仮名)別名

→ 私がめんどくさいので放置していたら、なぜか自分でのし上がってきた!現在グーグルランク7位に上昇中。ネットビジネス全般を扱う予定だが、まだまだ仕事のスピードが遅い。

 

nihongo1000.net


社員その4「山田(仮名)別名」

→ 実力はあると思う。かなりライバルの多い業界に飛び込み営業させたが、日増しにアクセスを増している。サーバー代年間3000円,ドメイン代1500円,サイト構成のツール代2万円,サイトの写真代1万円の計三万四千五百円が彼に与えた給料。これは夏までに必ず鍛え上げ、正社員に採用する。


とまあこんな感じ(笑)かくブログやホームページを独立した個人に見立てあげ、どう鍛えていくの戦略を練っていく,そして毎日「田中がんばれ!!」「鈴木今週はよく稼いだな!!」「佐藤・・お前いつの間に??」なんて感じで客観的に指導して行くのがコツ。


こうすることによって、サイトを客観的に眺め、ブログを成長させることが可能になる。ネットビジネス最大の魅力は複数の仕事を同時に進行できること!

そしていろいろなジャンルに参加しても初期費用が限りなくゼロ円に抑えられることなのである。夏休みには5番目の社員をどこの分野でどんな風に働かせようか?

そんな風にブログを独立した個人として扱ってほしい。そうすると言いたいことが湯水のように湧いてくるはず!気付ばあなたも稼げるパワーブロガーですよ!!

 


いろんなキャラで好きな業界に飛び込もう!そうすれば続けられますよ!!