読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

SEOなど要らない!ブログにおけるリアリティーを出す方法とは?

ブログにリアリティーがない!生々しさがない!この言葉に反応した人はもう一度今回の記事を参考に使える部分を使ってください。


コンサル料金を取りたい人は「○○をサポート」「○○を応援します!」「○○を目指します!!」っというスタンスでブログを作っている人が多いです。

f:id:nihongo1000:20150729213532j:plain



もちろんこのブログもそうなのですが、個別指導やサポート,応援系のブログを書いていても、一向に読者が戻ってこないってことはありませんか?

 

メルマガなんて全然登録してくれないことってないでしょうか?

 

良いこといっぱい書いているのに!感動的な語句を引用しているのに!人が集まってこない・・・。


なぜでしょうか?SEOを知らないから?

確かに一部ではそういえます。しかし根本的なところでは別の大問題が発生しているのです。

それは何か?

みなさんのブログに『生々しさ』が無いからではないでしょうか?


今hはグーグルがシステムを変えてしまって、単なるコピペの記事は検索結果からおさらば、と言われいるのに、2chのコピペ記事は結果の上位に数多く見られますね?

ネイバーまとめなどもそうですが、半分以上は自分の考えた記事ではなくて、他のコピペの集合体です。でもみなさんのオリジナル記事よりも上位にランクイン。

なせでしょうか?不思議じゃないですか?

でも、この事実をしっかりと知っていれば、いとも簡単に理解できるのです。その言葉とは!

検索結果はリアリティーを重要視している


この事実に尽きると思います。

ではそのリアルとは何か?

その一つが異なる視点からの複数意見です。これがリンクになる場合もありますし、コメントになる場合もそうですが、まったく違う意見があるもの。この書き方を意識してください。


もう一つ行きます。

とくに○○お手伝いします系のブロガーさんにアドバイスです。

利用者の感謝の声を入れて下さい。批判も入れてください。これが客観性のあり、リアリティーを生むのです。

え?コメントが付かないから無理?自分で作ったらウソになる?他人からのお褒め言葉なんてもらえない??

このレベルで思考停止になってはいつまでも稼げるブログというか、集客力のあるブログは作れないのです!

ここでグーグルが重要視する大きなポイントを言いましょう。

グーグルが良いサイトと判断する大きな基準の一つにこうあります!

あなたのブログを家族や友人・恋人や親に見せられるか?

ここを見逃しているのではないでしょうか?

もし、本当に良いもので合ったら、一番初めに応援してくれる人って誰ですか?

道に躓いても転んでも応援してくれる人って誰ですか?

それはみなさんの親友・親・恋人・子供ではないでしょうか?

なぜ一番初めに彼らからの応援がないのでしょうか??

お母さんが一生懸命息子をアピールする記事を書いている恋人が一生懸命支えている推薦文を書いている学校の恩師が太鼓判を押している。私なら信じますよ!

なぜなら一番身近な人が信頼しているってことは、他の1000人でも10000人でも信頼できる人間であるということだからです!!

もし、行き詰っているのであれば、親に相談してください。息子や娘のためなら必死に名文を考えてくれます。恋人に相談してください。友人に一言声をかけてください。


きっとこれだけで、あなたのブログのリピーターは100倍になります。

そう思いませんか?

f:id:nihongo1000:20150729213701j:plain


身近な繋がりを大切に!それが信頼というものでは?