
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

本人以外のキャラをブログ登場させて集客アップを図る方法

集客ノウハウとテクニック

ちょっと考えてください

もし漫画に主人公しか登場していなかったらどう思いますか?

もし小説に一人しか登場人物がいなかったらどう思いますか?

飽きますよね?つまらないですよね?

「ナルト」しかでて来ないナルト

「ルフィー」しか出てこないワンピース

「悟空」しか出てこないドラゴンボール

f:id:nihongo1000:20150725164106j:plain



想像しただけでおかしいと思いませんか?でも実は多くのブロガーさんが同じようなことをやっているのです。

登場人物が一人,つまり自分しか登場しないブログ

 

文体やデザインを失敗すると男女の半分,世代層の半分を逃してしまうことになりますが、同じように自分一人しか登場しないブログというのは読者に飽きられる可能性が高いです。

 

もしみなさんが作っているものが、個人を前面に出したブランディングブログ,商品紹介をしながら稼ごうとするアフィリエイトブログ,

 

または自分の店を知ってもらうための集客ブログなのであれば、記事の中に、別の人物を登場させましょう!!


年齢や、性別、言葉遣いを変えて自分で新しいキャラを生み出しても良いですし、本当に二人でブログを書いてもOKです。

スタッフブログなどをバラバラに作っている人もいるのですが、そうではなく、一つのブログに内で紹介して行った方がSEOとしてもいいと思います。

というのもスタッフブログのリンク先が結局自分の会社,バイト先のみだと、リンクが偏ってしまい。グーグルに嫌われてしまう可能性があるからです。

他にも具体的に例を書いておくと、新しいキャラ=想定顧客などを登場させてQ&Aで答える方法や、

 

知り合いの批評,自分のブログを友達に見せた反応,または自分と誰かの会話などを載せて行く方法があります。

ちなみに登場人物にはちゃんとネーミングをしてあげて、名前を付けてあげるとさらに親しみが湧きますよ!!

自営業の方、飲食系の方なんかは家族、スタッフをどんどん紹介してみましょう。

 

プロとしての顔,普段の一般人としての顔、それぞれのキャラにファンがついて、リピーターさんが増えるかもしれませんよ?