
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

Twitterでフォロワーを1万人以上増やすための基礎テク

では今回はツイッターでフォロワーを増やしていく工夫についてまとめてみたいと思います。

 

まだまだ検証中ですが、このペースで行くと5月ぐらいには5000人,6月には10000人ぐらいのフォローを得ていることになります。

 

f:id:nihongo1000:20150725161531j:plain

 

Twitter複数アカウントが可能なので、別のアカウントを同じように作ると? アカウント5つ×1万=五万人の人に自分のブログを見てもらうチャンスが増えるということです。

 

ネットで稼ぐ最大のコツは何といても集客です!

 

自分を沢山の人に見てもらえばもらうほど、つまり注目を浴びれば浴びるほど稼ぐことができるのです!

 

ではここまでどうやってフォロワーを増やしたのか、簡単にまとめていきたいと思います。

 

Twitterでフォロワーを1万まで増やす方法

 

 

① 初めは人数を増やすことを重視

 

② つぶやきは一日に二回程度だが人が集まる場所の情報をつぶやく

 

③ 時間があったらトレンド系の情報をつぶやく 基本的この3つで、大体1000人ずつ増えています。(実はこれ以外にもアカウントを持っており、別のアカウントはもっと増加が早いです)

 

では一つずつ丁寧に解説して行きましょう。

 

①の人数を増やすことに重視というのは、まずはフォロワーを増やしたい人と手を組んで行く作業をしましょうということです。

 

アメブロにもTwitter増加掲示板がありますが、同様にMIXI,フェイスブック,LINEにも相互フォローコーナーがあるので、時間があったらそこでとりあえずフォロー数を増やしてください。

 

掲示板に書き込むだけですぐに50人とか100人は増えます。

 

次にプロフィールの文言なのですが、ここに「フォロー募集」「相互フォロー」「リフォロー」します!のような文章を入れておくことをお勧めします。

 

今現在、このプロフィールに関しては、そんな文言は入っていませんが、こうすると「あっ、この人はフォロー返しをしてくれる人だな?」と意識してくれます。

 

次に第2点目。つぶやきの内容なのですが、一番簡単なのは「人が多い場所」「人が多く集まる場所」についてのネタを振ることです。

 

代表的な例が、オリンピックやワールドカップ,コンサートなどですが、人が集まる場所というのはそれだけ多くの人が見ているのですから、ここに関する情報はリツイートもされやすく、注目を浴びやすいです。

 

最後に3点目。これはトレンドを意識するということです。流行ですね!

 

ファッション,芸能などが顕著ですが、ビジネス系で行きたいのであれば、未来のニュースをつぶやいてみると面白いです。

 

例えば今年の選挙速報を一日前に自分なりに予想してつぶやくと一気にフォロワーが増えるかもしれません。

 

以上結構簡単にフォロワーを増やすことはできますよ!

 

そこから濃い読者に変えたり、自分のメルマガに登録してもらったり,商品を買ってもらうにはもう少し仕掛けが必要です。

 

だた、アカウント1万とか3万は一つの武器になると思います。Twitterの方がアメブロ読者増加よりはスピードが速いのでぜひやってみましょう!!