
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

結局最高に充実したブログのコンテンツは何なのか?という話

ブログの記事ネタ

ブログで稼ぐにはとにかくコンテンツ(内容)の充実が必要。あなたの価値が必要。そんな言葉を耳にするたびに、こう思わないだろうか?

 

「その内容がわからない」私の生徒もそうなのだが、消費行動をやめて生産行動をせよ!価値を生み出せ!

 

なんてい言っても、言われた本人からしてみたら、世の中はすでに「あることだらけ」新しい何かを生み出すなど到底不可能というわけだ。

確かにね!毎日エジソンのような発明をしろ!

 

なんて言われても平凡に生きてきた毎日のなかから特異なことを生み出すのは苦しい・・・。その気持ちはすごくわかる。

生徒の大学入試の理由書。就活の自己PRを書くときも、自分は何が出来て、何になりたいのか?その悩みを抱えている生徒が如何に多いことか!!

まあ、自分探しのために留学しているんで、当然自分が見えなくなっているのだが。そんな時に必殺テクがある。

 

もしみなさんが、ブログのコンテンツ作り方に悩んでいるのであれば、ちょっとだけ参考にしてほしい。

f:id:nihongo1000:20120319200352j:plain

 

 

充実しやすいブログのコンテンツテーマ一覧



1 10年前に戻れるとしたらあなたは何をしたいですか?(後悔)

2 今日死ぬとしたらあなたは何をしたいですか?(緊急)

3 一番好きな人を連れていくとしたらどこに連れて行き何をしますか?(慈愛)

4 親に教わったことをできるだけあげてください(生い立ち)

5 小学校の良い思い出をできるだけ上げてください。(思い出)

6 親友が成功しました。あなたが嫉妬を覚ええる点は?(近接)

7 今すぐ捨てたいものを教えてください(無駄)

8 他人になれるとしたら誰になりたいですか?(憧憬)

9 無人島に一つだけ持って生きたいものは?(こだわり)

10 一年後の自分にかけてあげたい言葉は?(夢)

などなど、本当は授業を通して伝えたいことはいっぱいあるのだが、私の授業では初めの3回ぐらいは自分のなかのもやもやした気持ちを形にして、言葉にする授業にしている。

究極のところブログのコンテンツの充実とはあなたそのもの。

 

生きる目的と、ライフステージにおけるテーマ。

思いっきり我儘な世界に生きていいのである。


ここまではちょっと抽象的に書いたが、もし1~10の質問を紙にできるだけかける人がいたら、それだけで圧倒的に他人と差がつくブログができるとだけは言っておこう。

 

記事ネタなんて後からいくらでも浮かぶはず。

今度はもう一歩踏み込んでお金を稼ぐための記事=コンテンツについて、一歩踏み出して解説したい。

 

あ、バーのラストオーダーが来たのでまた今後(笑)