ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

ちょっと変わった個性的なブログを書く方法

なんか面白いメルマガを書く方法が妙に人気の記事なようで、今回はちょっと変わった個性的なブログの作りかたに関して書こうと思う。

ブログとメルマガはちょっと性質が違って、動画が使えたり、写真を貼れたり、音声を流したりするわけだで、応用の範囲は広いのだけど、どうしてもブログじゃできないことってあるのはご存知ですか?

あ、メルマガでもそうだった。

アメブロでもFc2でもワードプレスでもなんでもいいのだが、文字を中心とするメディアである以上、致命的な欠点が一つだけあるんですよ。

あ、知りたいですか?(笑)

じゃあ言っちゃいましょう。

電子メディアの致命的な欠点とは?

それは「手書き」ができないこと!

そりゃそうですよね?

コンピューターの世界に直筆をもってくることなんて不可能。

だからこそ、本気のメッセージは「手書きで表現する」という手法を考える必要があると思う

最近暑中見舞いを貰うのだが、やっぱりどんなにかわいいテンプレートを用意されようとも、50円使った手書きの葉書には勝てなくないですか?

「先生暑いですが、大丈夫?俺は元気だけど」

という微妙に失礼っぽい外国人の手紙も、紙媒体で送られてくると妙にしんみり来てしまう。

そんな経験ありませんか?


だったら、手書きの文章をブログにUPすれば良いだけじゃない?

書道家以外、この手法をやっているひとをあまり見かけないけれど、すごい差別化になると思いますよ!

ハウツー本の紹介とか教養書とか、啓発本の類を紹介するのも良いけれど、それをさらに直筆でブログにUPしてみてはどうでしょうか?

多分皆さんは欧米人よりは「まともな字」が書けると思いますよ!

食べ物の写真や家族・恋人の写真もいいけれど、手書きのブログを作ったら?

そりゃもうアクセス倍増じゃないですか??

f:id:nihongo1000:20150718221616j:plain



手で書いてアップロードするだけでメッセージの伝達率は10倍です!やらない手はないでしょう!!これで個性的なブログができるんじゃないのかな?