
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

素人でも集客しやすいブログと使い方について

まず、素人でも集客しやすいブログは何か?といいますと、ズバリアメブロです。

 

実際のところアメブロほど集客に優れたブログはありません!

約2829万人という利用者は驚異的です!

 

まずは基本を押さえアメブロのカスタマイズを覚えることが先決!

f:id:nihongo1000:20150716142803j:plain



そして一つが完成したら、2つめ3つ目と複数のブログを作って、それぞれの窓口を広げていくという考え方は非常に重要。

その際大切なのはブログごとのキャラをちゃんと設定して、集まってくる人の予測を立てるということです。

これをネットの「距離感」と言いますが、フェイスブックを前面に押し出しても、写真をで大きく貼ってもなかなかアクセスが取れないという人は、もう一度、読者さんとの距離感を考えて集客した方が良いと思います!

結構集客ってナンパ?(笑)に例えられることが多いのですが、道端で知らない人に話しかけられたら、たとえティッシュ配りの人でも無視してしまうご時世です。

でも、海外旅行先では楽しく知らない人と会話ができる。

この差をしっかりと意識しないと人があつまるブログはできません。

 

最終的には自分のメインとなるHPやメルマガ登録というのが目的であっても、距離感を失ったブログは強引なナンパになってしまうということです。

 

 

アメブロの集客をマスターしたら次にやること



一番良いのは検索エンジンからの集客。これは相手が調べて自分のブログに到達してくるので、何よりも反応が早いです!



また、自分の性格にもよるのですが、アメブロ以外のブログからの集客も最終的には視野に入れた方が良いと思います。

例えばgooブログの場合は新着エントリーからかなりのアクセスが集まってきますし、はてなブログは「ブックマーク」が付きやすいです。

 

ホットエントリーに紹介されるとアクセスは一気に10倍になることも!

他にも地方ブログの多くは新着記事が表示されるコーナーが多く、地元の人を集める効果が抜群です。しかもほとんどアフィリエイターなどがいません。

さらに、特定の女子ブログ、競馬ブログ、スポーツブログなどの特化系ブログと言われているものも思わぬ人が入ってきます。

外注化を覚えたら、複数ブログを運営することにより、お店の窓口は一気に数倍に拡大するのです!

 


まずはアメブロをマスターすること。それができたら、複数です!!