
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

ブログのキャラクターを考えれば売り上げ倍増間違いなし!

ブログの記事ネタ

こら!また授業中漫画読んでるな(-_-メ)

どれどれ、私にも見せなさい・・・!?

・・・なんだよ?ワンピースかよ?


はい、面白いですね・・。


え、オレさ、ルフィーと尾田栄一郎と友達だけど?

・・・ウソ(-_-;)

マジだって、尾田栄一郎は言い過ぎだけど、ルフィーとチョッパーと親友だよ?

・・・・チョッパーは人間じゃないです(>_<)羊じゃないですか!!

という会話から今回のビジネス講義ははキャラクタービジネスについてにしようと思う。その前にみなさんは「価値の転移」という脳の働きをご存じだろうか?

もっともわかりやすい例は「お金」なのだが、もともと物々交換の代用品としてできた紙切れそのものに人々は価値を置く。

 

f:id:nihongo1000:20131230100051j:plain



その結果、紙切れを見ただけで興奮してしまう行為のことである。

これと同様のことをビジネスに取り入れたのがキャラクタービジネス。

 

商品にキャラクターを同化させて価値を移転させると、自分が売り込まれているのではなくて、大好なキャラがアドバイスしてくれるように感じてしまうわけ。


みなさんも毎日TVで経験していると思うが、私から「ウィンナーを買ってください」と言われるよりもルフィーやザンジに「ウィンナー買って仲間になろうぜ?」と言われたら簡単に信用してしまうと思う。




ブログは結構自分語りでやっている人も多いのだが、あるキャラクターに成り代わって語ることで、売り上げが倍増するってこともある。


もちろんキャラクターはアニメや漫画なんかじゃなくてもOK!

 

歴史上の人物だって問題ない。くまもんでもふなっしーでも、アンパンマンでも、自分の商品イメージと合わせればOK

自分の崇拝するキャラがいる人は、是非ともビジネスに取り入れてほしい。

「ルフィーがこんなこと言ってるけど、これって〇〇じゃないですか?」

という語り口で価値の移転をさせるのだ!

これで売り上げ倍増は間違いなしである。