
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

稼げるブログと稼げないブログの差が事例付きで日経にあったよ・・・。

日経ウーマンを見ていたら、ネットビジネスで稼げる人と稼げない人の差が事例付きでのっていました。

 

一生懸命ブログを書いているのにどうして差が出てしまうのか?

 

実際のブログやサイトの具体例をみながら、自分のブログの反省材料にしてください。

 

 

f:id:nihongo1000:20150706181824j:plain

 

メチャクチャ時間を使えば稼げるか?

というとそうでもなく、今回登場している方は

普通の主婦の方。

 

ブログの作成にかける時間も一日1時間~2時間程度。

独自ドメインワードプレスを利用して自分なりのテーマで

キーワードを眺めに設定して小さなアクセスを集めている様子。

 

では、実際のサイトを見ながら私なりに分析して行こうと思います。

 

の、選び

 

2014y04m29d_131720604

 

記事下にアドセンス大きな写真付きで日々の生活で使ったものを

詳細にレビューしていく。旅行,イベント,ファッションなどなど

ASPは他にも大手利用。

 

生活とリンクさせているので苦にならないのでしょう。

売り上げは2万円ということ。うーん。テーマバラバラだと

沢山書いても10万止まりになるパターン。

 

お小遣いブログとしてならこんな感じのブログもあり。

 

【 不動産投資の学校を買ってみた 】

 

 

2014y04m29d_132353831

 

こういブログを体験型+テーマアリブログという。

しかも稼ぎやすいテーマをとらえているので

初心者の方はお手本にしたい。

 

アドセンスとA8がメインかな。

ご本人に確認していないのでサイトのSEOをどう考えているのかが疑問。

 

日経ウーマンによると「月600~1000PVのサイトで、運営期間3カ月累計で5万円」

ということである。

 

つまり、一日のPVは30というスモールサイトなのである。

こんな奴を10個所持。それぞれのブログを3回更新!?

 

つまり、30記事を一日で書いてパートの月給並みといっているので

それほど費用対効果がないと思う。家族を養えるレベルに稼ぐのは

ちときつい。

 

ワードプレスで作っているのと個別記事のH1タグとか

メタタグが甘いというのが正直な感想。もったいない。

 

ただ、ご本人は不動産のオーナーなので十分なのでは?

 

更にこのブログを稼げるようにするために必要なこと

 

 

もし私がこのサイトを治すとすれば?

 

①のサイトはワードプレスのままでOK

 

ただ、テーマがごちゃごちゃになってるので、稼ぎたければ

地域ごと。ブランドごとに整理してブログを分散すべき

 

②のサイトはワードプレスは使いません。シリウス

 作り込んで、後は放置して資産化しますね。

 

後はツイッターフェイスブックのSNS連携がないとの

コミュニティー作りも進んでいないし、メルマガもないので

 

たまたまの訪問者に買ってもらうという投網方式の集客が

もったいないかな・・・。

 

あ、動画リンクも使ってなかった!!

 

うう(>_<)言いたいことが沢山出てきてしまったし、他人のブログに

ケチをつけるのもなんなので、これまでにします。

 

リンクのパワーを送ったという事でもし制作者様見ていたらした

ご勘弁を(>_<)