
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

トレンド系の記事ネタをテレビ番組から拾うテクニック

トレンド系のビジネスは稼げるって聞いていたけれど、やろうとすると どうもネタがかぶってしまい、記事を書く気になれない。新しい切り口を 探す方法について知りたいとうことで・・・。

 

そんな人におすすめの番組がサンジャポアッコにおまかせ。週一のワイドショー的番組でトレンドアフィリエイトの記事ネタを探すのに最適なTVです。

 

 

内容は9割ぐらいかぶっているし、映像も画像も使い回しだけど、 ゲストの突込み、つまり感想の違いにオリジナル性を出している 。

 

f:id:nihongo1000:20150705152300j:plain

 

後は発表の仕方、同じ芸能、ワイドショーを扱っても朝と昼は TVを見ている世代が違うから、同じニュースをオジサンおばさんが どう感じるかに転嫁させているだけ。

 

そのまま続けてみると、ちょっとした違いなのではあるが、 番組として長年成立しているのはズラシの視点がある。

 

その程度で良いのである。

 

例えば今日のニュース一位はまんだらけの万引き。 あとはアイスバケツチャレンジを扱っていたが、それをテーマにして 自分がどんな感想を持つのか?

 

職業的観点,年齢的観点,地域的観点にズラして記事を書いてみよう。

 

後は表現の手段とジャンルの決定だけ。  

 

今日の二つの記事だって経済的にとらえるのか、法律的にとらえるのか?

 

男性視点でとらえるのか?女性視点でとらえるのか?

 

によって表現の仕方も、記事の質感も全然違う。  

 

 

 後は結論をどうつけるのか?そこだけなんです。

 

というわけで質問に対する 答をブログでも発表してみましたよ♪