ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

ガツンと集客につながるブログのタイトルの付け方とは?

またまたブログの個別診断をしてきました。

みなさん頑張っていらっしゃる♪

 

自分の経験を活かして個性あるサイトを作ろうと、

そしてゼロからスタートしようと襟を正してがんばろうと・・・。

 

でもね、ダメなんですよクソまじめじゃ。

 

f:id:nihongo1000:20150705092252j:plain

 

日本語学校の授業では「真面目→生真面目→クソ真面目」なんて

関連付けて語彙を覚えてもらうんですけど(笑)

まじめすぎるとブログは読まれないんだなコレが。

 

もちろん検索結果にひっかけるようなタイトルのつけ方も重要なんだけど

タイトルが堅物だと長文読解が嫌いな人の多くを逃してしまうのです。

 

もちろん学術サイト、医療サイトなどの専門サイトを作るなら

ふざけちゃダメですよ?でも基本ブログですよね?

 

 

だったら遊びの要素はタイトルに入れておいた方が良いということ。

 

私はね、ふざけてる奴は嫌いなんですよ?でも同じくらい人間って

自分も含めてダメな存在。楽してズルして、生きていきたい存在だって

ことは認めてるんです。その度量の深さもタイトルに入れてみて?

 

ということで記事にしました。

 

アクセスを集めるタイトルはTVや雑誌から盗もう

タイトルのつけ方が苦手な人は雑誌とTV番組のタイトルを見る

癖をつけてください。本当に大げさで内容スカスカでもタイトルはうまいです。

 

リサーチして自分の書きたい記事の情報がある程度集まったら、一度立ち止まって

考えてください。

 

ついつい読んじゃうタイトルだらけのブログを一つお試しで作りましょう。

同じ内容でも全然クリック率が違うので楽しいですよ?

 

せっかくよんでくださったのでどこを見れば良いのかも大サービス♪

 

tv.yahoo.co.jp

 

www.zassi.net

 

www.2nn.jp

 

RSSがうまく使える人はコチラも良いんじゃない?

 

勇気をもって滑りましょ?私だって赤面しながらツイッターにギャグ

書き込んでるんですから(>_<)

 

きゃぁぁ。恥ずかしい(笑)お笑いの精神も是非とも取り込んで楽しい記事を

書いてみてくださいね♪

 

どうしても、苦手な人はビール2~3杯飲んで勢いで書いてみて?

私は今そうしてますよ!!