ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

ワードプレスのカラムやテーマによってアクセス数は変わるのか?

毎日めまぐるしくワードプレスのテンプレートを 変えています!いつも読んでいる方はデザインが見るたびに変わっていて 驚いたのではないでしょうか? というのも当サイトでもどうしても実験がしたくなってしまい(-"-)

 

一般的にSEOに強い有料テンプレートに次々と切り替えたら アクセス数に大きな変化があるのか?試してみたくなっちゃったんです。

 

この記事ちょっと古いけど価値があるのでもう一度投稿します。

 

f:id:nihongo1000:20150705010405j:plain

 

f:id:nihongo1000:20150705010439j:plain

 

  とりあえずトップページに記事一覧をまとめて表示するとクリック数がどうなるのか? こうやってワンカラムにして並べて表示する訪問者はどこに移動していくのか?

f:id:nihongo1000:20150705010502j:plain

   

 

   一度やり始めたら気になって気になって仕方がない性分なんです(T_T)/~~~  

 

f:id:nihongo1000:20150705010526j:plain

 

 別に記事更新をしなくてもキーワードによってアクセス数は曜日で上下。クリック率だって大変動!!  

f:id:nihongo1000:20150705010543j:plain

 

 

ワードプレスのテーマやテンプレートの影響は大差ない?

 本当にテーマの力だけでアクセスが変わるのか?知りたくないですか??   で結論なんですけど、ワードプレスのテンプレートやテーマを少々いじったところでアクセス数はそれほど 変化はないですね。

 

ただ、テーマに寄ります。 HOW TO系のサイトは2カラム,3カラムで何度も読んでもらえるように辞書的にガッチリ作り込んで

 

 後はこのビジネス講義のように毎日トレンドネタとか思い付きとか新発見記事を重ねていく場合は トップにインパクトを持ってきて、数ページ見てもらえるデザインがよさそうです

 

やっぱり何よりも大切なのはアクセス解析と記事更新。アクセスが下がってきたな?という記事に関しては 適度に文字を加えたり、関連記事を加えるなどの処置が必要。

 

グラフをみてもらえると分かると思うのですが、検索エンジンも大忙しです。   毎日世の中のどこかで新しいブログやウェブサイトが誕生しているわけですから、それを 整理してまとめるのってブレが出るんですよ。

 

ジャンルによってカラムやテーマを使いわけよう!

というわけで、最後に結論 です。

 

ワードプレスのカラムを変える場合はHOW TO つまり、辞書的な場合とトレンドで使い分けよう

 

リピーターを獲得しやすいまとめのHOW TO記事はオシャレな2カラムで!

 

トレンドネタはトップにインパクトがあるワンカラムも良し

 

SEOに強いテンプレートよりも、自分がカスタマイズしやすいものを選ぶべし!

 

アクセス数はグーグルの気まぐれなのでそこまで気にない!

 

複数サイトをある程度持っていないと変動に耐えられない 以上です。

 

どうでしょうか?私はTCDのテーマが好き♪

 

個人的には凄く気に入っているんです♪ オシャレな感じがするし・・・。また一週間様子を見て結果を報告したいと思います♪