ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

ドミノピザのアフィリエイトモデルが面白い!

30分で届かなければ、代金はいただきません!

という速さにこだわった戦略で瞬く間に世界に広がった

ドミノピザが新しい試みをはじめましたよ?

 

もうひろがっちゃいましたが、そもそもこのビジネスモデルが凄かったのは、

味からスピードへの切り替えですね。

 

f:id:nihongo1000:20150701015951j:plain

 

今すぐピザが食べたい>美味しいピザが食べたい

 

=味VS速さで勝利!

 

価値観の置き換えで、一気に勝者となったわけです。

 

そのドミノピザが新しく取り組んでいるのが

フランチャイズの超スモール版とでも呼べるビジネスモデルです

将来性抜群なので紹介します。

 

 

これは何かというと、自分でドミノピザの知名度を借りて

オリジナルピザを作り、そのピザが売れたら売り上げの中から

100円~500円位をもらえるというシステム。

 

宣伝は自分で一生懸命やる(笑)

 

https://www.pizzamogul.com.au/#!/home・・・ここでやってます。

 

インフラだけ整えてもらって、その一部をもらうという

アフィリエイト的な考え方で非常に面白い。

 

だって人気のメニューを作って、自分で宣伝すればどんどん

お小遣いがもらえるというのですから!!

 

これ、小売店、飲食店のかたはかなり使えるアイデアですよ?

ファミマとかローソンが高校生にパンの新メニュー作ってもらって

売るというモデルはすでにありますが、やっぱり自分で作ったメニューが

 

ちゃんとしたリアルショップのメニューになったらうれしいじゃないですか?

 

「ねね、オレの作ったピザがドミノピザで売ってんだぞ?マジだって??」

ということで、その周りが買っていく。

 

拡散力抜群ですね。

 

ちかくに会社や学校などがある飲食系は是非トライしてもらいたい。

一気に知名度が上がりそうです!!

 

というわけで、今晩のディナーはピザに決まりました(笑)