
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

夏休み前に稼げるブログのネタとキーワードを仕込んでおこう!

ブログの記事ネタ

この前のゴールデンウィークの記事の書き方を実践してくれた方は 次の日にアクセスが上がってビックリしたと思う。  

 

実践したかどうか?そして体験できたかどうか?というのは ネットビジネスはもちろん、全ての仕事において重要な財産

 

この前免許の更新に行ってきたけれど、教官が 「事故を起こしていない人は体感がないから予測ができず大事故を起こす」 って言ってたけど、体に刻まれていない情報は創造の幅を広げない。

 

あ、夏の話題でしたね(笑

 

)SEOを意識して書く場合は記事の前半部分に キーワードを持ってこないとだめなんだけど、どうしてもこのブログには前置きを書いて しまう癖が・・・(>_<)  

 

これから世間は夏休み。お盆休みに長期旅行。一年の中でゴールデンウィークにづづいて 人の行動パターン一瞬だけかわるもの。  

 

毎年新聞やニュースにこの時期の海外旅行者から日本の経済を予想するくらいお金が 動く瞬間である。   では、このお金の移動をうまくつかまえてネットで稼ぐ事は出来ないのか?  

 

今年限定の水着をネットで販売すれば売れる?

 

2015年の花火情報と旅行サイトでも作れば売れる?   ・・・(-"-) そんなものは既にアパレル業界と旅行業界がやっている。 個人が戦うべき市場ではない。  

 

私は何度も言っているが、市場つまりそれは人が込み合う場所。 渋滞が起こる場所。ものが高くても売れている場所。   夏においてそれはどこか?   それが海水浴場。  

 

f:id:nihongo1000:20150630120910j:plain

 

夏に人が集まる場所をネタにして記事を書くべし!

 ・・・・ここではトウモロコシが高く売れる。かき氷が10倍の値段で売れる。 海の家の売り上げが200%あがる   こんな瞬間はめったにない。

 

旅行会社もアパレル会社も客が地元の海水浴場で どんな行動をとるかなんてまで考えてプランを作っていないから、そこに広告費などは かけていない。  

 

オシャレな水着だって、それをどこで着ようが、買ってくれればアパレル会社にとって なんの問題もない。

 

でも、マイナーな海水浴場の情報を必要としている人はごまんといて、その人たちが ビーチパラソルの下でスマホで沢山の情報を検索しているのだ。

 

 

そのタイトルを記事にして、自分のブログのテーマとして絡めてで投稿してみよう。 アクセスはうなぎ上り。そしてアドセンスなら思わぬおこずかい。  

 

海をテーマのブログやサイトを作っている人はこの時期大儲けが可能である。 キーワードについて今回は敢えて提示しない。

 

自分だったらどんなキーワードで検索するのか?今までの過去を振り返って 考えて欲しい。

 

 私は既に布石を打っている。   繰り返す。あなた地元の海水浴場の情報を良く調べよう。きっと夏限定のお宝が見つかるはず!!