ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

ブログのアクセスアップの方法と種類を完全解説!2016年6月26日

あまり当サイトではブログのアクセスアップの記事は書いていなかったのだろうか? PVの上げ方とか結構具体的に書いていたつもりだけど、ちょっと連続で質問が来たので・・・

 

こういうすごーーく抽象的な質問は本当は答えたくないし、

長くなるので・・・(-_-メ) 

 

f:id:nihongo1000:20150626101625j:plain

 

ブログのアクセスアップ=集客は現実世界と非常に似ている

 

まず、皆さんが普通に注目されたければ、どんなことをすればいいのか? それをブログに当てはめれば自然にアクセスアップが出来ると思う 。

 

もし、私が今すぐ大注目を浴びたければ、良い悪いは別にして 以下の方法が考えられる  

 

短期間で人生をかけてブログのアクセスアップだけをする方法  

 

① 渋谷のスクランブル交差点に行く=人の多いところに行く

 

② そこで全裸になる=注目される姿になる

 

③ さらに大声でわめき散らす=自ら外部へアクションをかける

 

そうすれば、明日のニュースを変態教師渋谷に出現ということで 注目を浴びることになるでしょう。

 

暴走族の手法はまさにコレ。目立つでしょ?ただこれだと目立つけど 反社会的行為なんで逮捕されちゃうのでできない(笑)

 

目立ちたいという願望が先だって、ツイッターにいけない写真を投稿しちゃった人が でてきているけど、まさか、質問者さまはこのやり方を知りたいわけじゃないですよね?

 

でも「ブログのアクセスアップ」を教えてくださいという最高に抽象的な 質問に対しては「人生捨ててもいいなら?こうやれば??」って答えることも可能

 

そのくらいダメな質問です。

 

ただ、本質的には人のいっぱい集まる所にいって目立つ格好をして 大声を出すというのが正解。

 

 

・ネットで目立つ所=流行のキーワード

・時間帯 目立つ格好=記事の内容と写真や動画やテンプレート

・大声を出しアクションをかける=広告出稿・メディア露出

 

ネットの世界ではこのように言い換えられると思う。好例がテレビCM。

 

ネットだけで言うならPPC広告 もっとも良い時間帯に、グーグルの検索エンジン上位という最高の場所に 沢山の広告出稿をすれば当然アクセスはあつまりますよ?

 

金は一クリックとかに付き500円~1000円かかるので最低でも 予算は100万程度用意しましょう。

 

でもテレビCMと同じで 「ミラバケッソ!!」とか企業名を覚えてもらっても、そこから購入に至るかどうか?

 

それは別の話なんで気を付けてください。

 

次に行きますね。はぁ・・・・・・。

 

 

お金をかけずに短時間でブログのアクセスアップだけを図る方法  

結構知りたい人も多いのでは?お金をかけずにアクセスアップだけを 図る方法です。これは便乗商法が分かりやすいでしょ?

 

アナと雪の女王が流行ったらなんでもかんでもタイトルにアナと雪の女王を 持ってきてしまって時代に乗っていく。

 

一瞬だけアクセスが集まるキーワードに集中して記事を投稿することで 自分のブログのアクセスアップを図る。

 

災害とか、芸能人のスキャンダルとか、ワールドカップの決勝とか そいう話題の集まるネタを書きまくるわけです。

 

他にも例えば「ツイッター有料化決定!」「LINE課金決定!」とか 嘘をついて、デマを広げてブログに集客してしまう方法もありますよ?

 

  ほら良くTVCMの前に「この後芸能人をさらなる悲劇が襲う!」とか 大げさな前フリ(ま、私にはウソにうつるんですけどね)をして

 

なんとかチャンネルを変えられないようにする戦法とも近いですね。  

 

東京スポーツ(東スポ)とかの見出しなんてみんながウソと信じてるんで 許されると思いますが、素人がやったら非難殺到。

 

その非難さえも利用して アクセスアップを図るのを炎上マーケティングといいます。 やりたければどうぞ♪

 

どうなっても責任はとりませんので悪しからず。

 

年末に売れない芸能人が禁止用語を行ったり、お笑い芸人が逆転をかけて 壇上で「う〇こ」漏らすぞコラ?とかいって知名度あげてから、急に方向展開して しまうという戦法は去年かおととし話しましたよね?

 

落としどころ決めてるならね。  

 

  3 お金をかけずに時間をかけてブログのアクセスを伸ばす方法

 

1000ぐらい記事を書いてください 大体600文字で書くと、いろんな検索キーワードで アクセスがあつまるので頑張る。

 

以上。 稼げるかどうかは別問題   ここまで、くだらない答えに付き合って下さったみなさまありがとうございます。

 

でも私のメルマガにはこういう質問が毎日来ます。授業後にみてぐったりです(>_<)

 

で、ここまで付き合って下さったので今度はまともに答えます。 早く書けよ?って思うかもしれませんが、私の言い分は「もっと具体的に質問しろよ?」です  

 

頭を少々使ってブログのアクセスだけを図る方法

 

タイトル見てもらったら分かると思うのですが、これをキーワード予測における マーケティングといいます。

 

来年の今日ですね。2016年の6月26日に ブログアクセスアップの方法を調べる人はまず私の記事に来ますよ♪

 

するとこの日だけが爆発的にブログにアクセスが集まる・・・はずです(笑)

 

時代が私について来れば勝ちです♪身近な所でやってみましょう。

 

過去のことより未来のことを書く!みなさん意識してますか?? ただ、これもあくまでアクセスアップだけですよ?  

 

少々頭と技術を使ってアクセスアップを図る方法

 

未来の社会問題に関して先回りして市場を開拓してアクセスアップを 図ることも可能。

 

少子高齢化とか年金とか人類が抱える共通問題点と 自分の人生のテーマを照らし合わせて、未来予測をしながら記事を 書いていくとアクセスアップが出来ます。

 

過去と未来の比較。(歴史軸) 地域や国との比較(地理軸)で見てくとネタが見つかるんで書きましょう。 自分で解決できないことでも良いんです。

 

本でも良い人から聞いたネタでも良い ニュースで拾ったものでも良いので感想を書きましょう。  

 

 

小手先だけど楽なブログアクセスアップの方法  

 

これを聞きたかったのかな?

 

小手先のテクニックですかね?これはレバレッジ(テコの作用)です。 無料マニュアルには書いたけど。これは二つの軸があって

 

① 思想ののレバレッジ・・・いわゆる口コミ

② ツールレバレッジ・・・いわゆる拡散ツールの使用 この二つです。

 

②はちょっとお金をかければ一瞬で解決します。 SNSの同時投稿・・フェイスブックやMIXIやランキングに同時に投稿しましょう!

 

ユーチューブにもどんどん露出して行きましょう。 メルマガなどの媒体利用・・・繰り返し見てもらう仕掛けをしましょう。

 

沢山の人に繰り返し見てもらうことによって、徐々に親近感をいだきませんか? ドラマだって1話目よりも3話目の主人公に同調しますしね

 

AKBだってはじめて知った時はアンダーグランドのオタクアイドルだと思っていたけど いつの間にかメジャーな存在へ!

 

そしてお金が流れ込む=金をかけたサービスができる ⇒さらにファンが増えるという好循環が生まれる可能性も。  

 

最後に一言。あなたは何のために何を広めたいの?

 

究極の答えはそれだけ。 そういうのを総合的に教えるのがこの講座でございます_(._.)_

 

具体的な質問じゃないのでこんなものでご勘弁を!! ふう。