読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

残したいというつもりでブログを書かないと稼げませんよ?

ブログで稼ぐノウハウと秘訣

みなさんとにかくお金欲しいんですよね。楽に稼ぎたいんですよね(>_<) 気持ちは分かるし、ネットなら無料で始められるから・・・ちょっとでも良いから 稼ぎたい。

 

ちょっとの稼ぎならちょっとの努力で良いはず。 確かに月に100万の努力は不可能だけど、月に50万、いや30万・・・一万。

 

いや5000円。100円なら 楽ができる、1円なら努力すらいならい・・・。 って永遠に自分を貶める思考になっているんじゃないですか?

 

確かに目標設定を下げるのは必要な場合もある。 いきなり「空を飛びたい」って 行っても羽が生えないように無理なものは無理ですが。

 

でも稼ぎたいだけの人って、決定的に「残したい」っていう気持ちが無くなっている 気がします。

 

と言うわけで今日の副業講義は「意思VS意志」です。  

 

Green book  

 

私は個別指導の時に言っているけれど、見てもらいたいとか残したいって気持ちが 無いブログなら作る意味ないんですよね、実際のところ。売るためだけの商品ページとか はっきり言って邪魔です。

 

いいものを残したい。そういう気持ち持ってますか?  

 

 

私たち教師は生徒のためにプリントを日常的に作っていますが、100枚作っても 来年も使いまわせる本物の教材はわずか数枚のことがほとんど。

 

でも、その数枚が年々たまって10年とか積み重なると膨大な数になって どんな場合にも対処できる知識財産になっていくんです。

 

もちろん、表面的な技術論も大切。やっぱり受験勉強ってプロ講師に習った方が 合格率高いって思っているし、それは勉強にも技術があるから。

 

だからノウハウがないと、気持ちがあっても稼げないのは事実です。

 

私も全然この世界の仕組を知らなかったから。 ブログに良い記事書けば稼げるんだって信じてた時期もありました。

 

でも、それなないです。

 

良い医者・良い教師がいても病院や塾は潰れますからね。

 

稼げるブロガーは自分の軌跡を残したいという意識を持っている

だから、初回からずっとテクニック的なことをバンバン教えているわけですが、どうも最近登録してくる方は   「稼ぎたい」意思のみで「残したい」意志が致命的に欠如している方が多いです。

 

  だから見ていて、とにかくせこいんです。

 

テンプレートとか写真ももちろんですが 記事の質が特にセコイ調べた知識は皆無。使い回し。読書量ゼロ。 足で得た経験値ゼロ。コピペのリライト的なものばっかり。   ある程度は良いんですよ?楽しても。

 

ただ、力を入れるべき点すら入れてないというか・・・。   ネットビジネスのいいところはほぼ金銭的なリスクなしでいくつもの人生(ブログ) を歩める(作れる)ところだけど、それぞれの人生の中では一生懸命生きた方が あとで絶対に財産になるのになぁと思う今日この頃です。  

 

稼ぎたいという意思が働きすぎると

 

とにかく無料でやりたい→作業効率を上げたい→

 

楽に売れるノウハウを知りたい →騙されたくない

 

→騙しても金が欲しい  

 

ってどんどん負の循環に行くと思うんですよね。  

 

それに比べて「残したいという意志」が勝ると

 

より綺麗に見せたい→より正確に伝えたい→誰か一人でもいいから知ってくれればいい という好循環になる。

 

 

そうしてのめり込んでいくんですよね。  

 

 

するとなぜか面白いブログできるしアクセス集まるし、稼げるんだよなぁ・・・・。   だってさ、多少お小遣い稼げたとしてもさ、そのブログとかHPを売りに会社の面接合格できる?   ・・・いや落ちるって!!

 

その行為の繰り返しで人として成長してるのかって話ですよ(>_<)   メルマガ登録時に「とりあえず情報収集♪」ってつけてくる方、絶対成功しないこと請合いますよ!! とりあえず時間の無駄遣い確定です(;一_一)  

 

PS アフィリエイトで稼げないブログの原因とか特徴をまとめておきました。 日本語業界もそうだったけどボランディアは講師はネットビジネスでもなめられるんですかねぇ・・・・。