
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

ニュースネタとアフィリエイトで稼ぐために必要なのは屁理屈?

最近私がネットニュースの世界全体をみていてしみじみ思っていることなので 記事タイトルにしてみました。

 

子供の頃、自分なりの論理で大人に反抗すると、親に殴られて 「それは屁理屈と言んだ?」って殴られませんでした?(笑)

 

親の言うことにいちいち反論すると、最後は親もめんどくさくなって 暴力で解決というのは我が家だけではないはずです(-"-)  

 

学校では手をあげられない分、教職の家って意外と親が暴力的(>_<) 実はそんなことってありませんかねぇ?  

 

と言うわけで今日のビジネス講義のテーマはニュースの「屁理屈」である。

 

ニュースを屁理屈で捻じ曲げたら結構稼げるのでは?

 

ってことが今日の講義のネタ。

f:id:nihongo1000:20150624084226j:plain

 

例えばあなたは子供の頃こんな屁理屈をこねたことはないだろうか?

 

  ママ;「何度言ったら分かるの?悪い時は素直に謝りなさいよ?(-_-メ)

     ごめんなさいは?」

 

子供:「じゃーさ、ママもパパにちゃんと謝れば?ママが悪いんだから!!」

 

ママ:「それと、これとは関係ないでしょ?今はあなたの話をしているの?」

 

子供:「じゃ、ママが今までのこと全部パパに謝ったら僕もママに謝るよ?(-"-)」

 

ママ:「うるさいわね(-_-メ)、いい加減にしないと・・・・?」

 

  ベチッッ!!  

 

子供:「暴力は絶対ダメっって言ってるくせに結局殴るじゃん?

 

ママの馬鹿ぁぁ(T_T)/~~~」   ・・・・

 

子供は見ていて覚えていますからね?

 

大人の世界が屁理屈だらけの 嘘っぱちだって。  

 

一見論理があるように見えながら大人の行動なんて矛盾だらけ。 で、現実社会でこうやって自分の行動と発言に矛盾が出過ぎるとヤバいことになるんだけど

 

以外とニュースサイトの場合は理屈を捻じ曲げて説得にかかると、読者はウソ半分で 楽しむことが出来て儲かるよ?ってことを伝えたい。

 

つまり、強引なタイトル付けが必要ということ

 

読者さんもみんな「ありえねーーー?ウソだろ??」

って思いながら半分は エンタメとして楽しんでいるわけですね。

 

大げさなリアクションとかさ。ありえない理屈のこじつけとかね。    

 

再生回数UPに協力しました♪

新作のハーゲンダッツ食ってるだけじゃん(笑)  

 

もう、昔だったらママに「何バカなコトやってるの??(-_-メ)」って怒られたことがネタになってお金を稼げる 時代になっているってことです。  

 

屁理屈こねてネタにして1/10000人でも楽しいと思ってもらえれば金になるんですよ。

 

ニュースメディアの世界って、理屈が通っているようでも、実際には穴だらけです。

 

子供の言い訳のように 破綻だらけの屁理屈が通る。私はネットニュースを見ていてほとんど胡散臭いって思いますが それでもその記事に広告がのれば稼げるんですよね・・・・。  

 

ま、子供の言い訳程にならなくても、たまにはダダこねた記事もアクセスを集めるし、それが 思わぬアイデアと、お金の源泉になることもあるのです。  

 

だって子供の屁理屈は時には本質を見抜いているから!

 

大人になって、子供の心を忘れているみなさんへ!たまにはネットのせかいだけでいいから 屁理屈をこねてくださいませ!!    

f:id:nihongo1000:20150624084450j:plain

 

意外とお金になるかもしれませんよ?  

 

・・・ママ「いい大人がうるさい子と言ってないで早く寝なさい!!(-_-メ)」  

 

うぁぁぁん!ママのばかぁぁぁ(>_<)