
ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

アフィリエイトはコスパが良いのか悪いのか?現実の話

アフィリエイトの話

さてさて受験指導も一番大きな山場を越えて!? ちょっと質問に答える時間ができてきました。

 

今回の質問はアフィリエイトコスパ

 

つまり投資とリターンに関するもの。 アフィリエイトは結局独自ドメイン代が かかったり写真代がかかったり、サーバー代がかかるし、 かといってこれらに投資したからと言って確実な リターンが来るとは限らない。

 

 

とうわけでコスパが悪いのではという質問。

 

ま、最悪オークションやせどりなら原価割れしてでも売ればゼロ円ということはないけど ドメインとサーバー代が毎月かかるし、むしろリスクが高い?

 

そんな心配だと思う。 というわけで今回はアフィリエイトを中心にコストパフォーマンスについて。 

 

f:id:nihongo1000:20150623095233j:plain

 

アフィリエイトで大切なコスト意識まとめ

私の月収100万円不動産講座に関しては必読書を投資関連の読破を必須と させてもらっているのだが、結構コストというとお財布から現金がなくなっていくだけ だと思っている人が多いが、そんなことはまったくもってない。

 

これを証明するのは簡単。1年後に確実に自分が死んじゃうと知っていたら、 すごく稼げるビジネスに手を出そうなんて思わないの明白。

 

預金残高が増えるとかどうでもよくなる。

 

それよりも如何に充実して生きるか?

 

時間コストの方がよっぽど重要な状況になるわけ。 で稼げる人は大抵時間コストを何より大切にしている

 

明日死んでも満足。何かを残せてよかった。 今日をすごく楽しめた!新しい発見があった!成長できた! そいうビジネスモデルの中に身を置いている。

 

アフィリエイトコスパということでいうならば、この点がMAXだと思う。

 

自分で好きなことを言って、好きなものを紹介して、人を動かしてお金を稼ぐ。 多分せどりとか輸入とかは、好きなことをする、充実するよりも、とにかく 現金収入を手に入れたい。

 

つまらなくても何でも売れれば良いのでは? なんて思ったりする。違ったらごめんなさい(>_<)

もっと充実コストに意識を向けるべきでは?

私も株式、不動産、何かをこれからはもっと学びたいと思っている。不労所得だし どちらかというと土地持ちは楽だからね。

 

でも私の近所にいる土地持ち、地主さん達の 顔をみても人生楽しそうにどうしても見えない。

 

町内会からは「あの人駐車場で稼いでいるんでしょ?」

 

なんて後ろ指刺されたりして 地元で息子が勉強しないで遊ぼうものなら白い眼で見られるだけ。

 

そんな人いないかな?

 

というわけでアフィリエイトコスパその1は充実コストが非常に良いということ。

 

得意ジャンルで稼げているとみなさんすごく楽しんでやっている様子。 勉強の全てが記事になってお金になるなんてすばらしい!

 

移動コストはバカにならない体力コストも同じく重要

結構私のメルマガ登録者は輸入からアフィリエイトに入る人も多い。 やっぱり輸入って移動コストが伴うことをすごく身に染みて知っているから。

 

現物をA→Bに移すだけで凄く時間も体力も使ってしまう。

 

店頭のせどりなんて今日みたいに雨で寒い日は苦痛だろうな・・・(>_<) そもそも常に売れる商品を供給し続けないとだめなのに、それを探す手間が凄くかかる。

 

安定供給先を探しシステム化するまでの時間も意外とかかるのでは?

アフィリエイトは長期で見ればコスパ最高♪

私のこのサイトの運営代金はを紹介するとドメイン代=年間3000円。 サーバー代=年間10000円。

 

後はテンプレート代9000円というところ。

 

運営期間は2年間ちょっとテンプレートは そのまま使っているので二年目からはサーバー代とドメイン代。 1万3000円。

 

こんなものだから一日の維持費は100円位。

 

後は特殊なツールアメブロと連動。3000円メルマガシステム3000円も使っているので 日割り計算で毎日500円位なもの。

 

ワンコインランチ程度。 で、どれくらい稼げるかというと、セーブしながら多い日は一日で6桁 多分仕事しながらだしきっちりサポートしながらだから少ないだけで今となっては もっと売りあげが立つはずというのが2年の現状。

 

ちなみに私だけがそうなているのじゃなくて 普通にちょっと投資(5000円のツール)だけでも

 

yorokobi この方のように年収が100万UPしてる。

 

ど素人がサイトアフィリで5年かかってるけど あなたの周りの社会人で5年ごとに年収が100万上がっている人がいたら教えて欲しい

 

というわけで長期で見るとすごいコスパが良いことになる。 多分もっと早く相談していれば1年でこうなったはずだが(^_^;)

 

私は2015年は無料のブログだけで月に300円とか稼げるサイトを素早く量産する方法なんかも マニュアル化したいと思っているのだが、これだと初期のテンプレート代5000円程度以外は 全部無料。

 

ドメインを借りたとしても月に105円なので一日10円稼げれば十分回収ができる。 というわけでおなじみの結論。

 

アフィリエイトは短期的に見ればコスパは最悪

 

スタートから3日は確実に0円だろう。遅い人は3週間~1月位無収入 キツイバイトをすれば3日で3万円確実に稼げる。

 

ただ1年、2年、5年単位で見た場合 時間が全て蓄積され、記事として生き残っているのでコスパが上がってくる。

 

もう私の状態なら1記事書くだけで数千人にアプローチ♪ アドセンスは貼っていないが、この瞬間に現金が私の懐に入ってくる

 

家に居ながら正月の残りのおせちを食べていても一日数万円稼げる♪ 短期+金銭的充実VS長期+精神的充実 この辺は好みじゃないかな?

 

やりたければ時間が許す限り両方やればいいだけ だってアフィイエイトならやめても3万ぐらいの痛手。

 

変な塾とかに入らなければね?

 

というわけでコスパに関するお話でした。