ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

ワードプレスのサーバー引っ越しとプラグインでアクセスが激増した!!

私も数年前まではアフィリエイトの初心者です。その時見よう見まねで作って放置してあったワードプレスブログが、当時気合で書いたためか、結構アクセスはあるんです

 

でも初心者の頃は、安いロリポップ借りてしまったし、画像のサイズも適当。CSSやJAVAの圧縮とかは意味不明な時代だったので、そろそろ本格的にカスタマイズしようと決意。

 

エックスサーバへの引っ越しとスピードアップのせいで、アクセスが激増して、一日1000円ぐらいアドセンスが増えたので、記念に残しておきますね。

 

ワードプレスのサーバー引っ越しでまずはスピードとアクセス増加!

まずはこの神プラグインを!!「All-in-One WP Migration」というのですがこれはまじで3クリックほどでロリポップからエックスサーバーにきれいに引っ越しができました。

 

netaone.com

 

これ見て分からないようならばHPに図解しても良いのですが?プラグインも画像も、もちろん記事も全部一瞬で引っ越しが完了します。

 

これで、遅いロリポップからおさらばしてエックスサーバーでスピードアップ!!

 

f:id:nihongo1000:20170731221740p:plain

で、エックスサーバーに引っ越ししたらこの2つをチェック。

 

サムネイルと画像の一括変換でスピードアップとアクセス増加!

 

次にもう一つの神プラグインを!過去にメディアに入っていた大きい画像を一括でリサイズしてくれるプラグインです。

 

昔は画像縮小してからメディアにアップするなんて知らなかったので、重い画像が残りまくってました。

 

それを救ってくれたのが「Regenerate Thumbnails」というプラグイン。

 

www.vektor-inc.co.jp

 

これいいですよ?ネットで調べたら「Imsanity」というのもあるので、好きな方を使って大きな画像を一括リサイズです。

 

lifool.com

 

ジェットパックの「Photon」も検討しましたがこんな記事を見たので辞めました。

 

http://on-ze.com/archives/4540

 

定番のキャッシュ系プラグインを入れてスピードアップ

 

これはどちらでも良いですが、「WP Super Cache」「WP Fastest Cache」ですね。二つは正直大差ないです。

 

うん。どっちでもいい。

 

 

HTMLとCSS、JavaScriptを圧縮、縮小してスピードアップ

一番簡単な「Autoptimize」を入れて有効化そすればそれでおしまい!!これでまた数%スピードアップ。

 

速さだけならスピードNO1を誇るテーマでスピードアップとアクセス増加

後は、テーマですね。これは有料のテーマならそんなに大差ないので1万ぐらいで使いまわせるものが良いです。

 

スマホからの表示をしやすいものにしましょう!無料のテーマならばコチラが確かに速かった。

 

thk.kanzae.net

 

シンプリシティーかこれが良いかな?

 

余計なプラグインを捨て、サイドバーを整理してアクセス激増!

後はサイドバーにペタペタ貼ってあった、お遊び系のブログツールを捨て、さらに、余計なプラグインを捨ててスピードUP!!

 

で、1週間様子を見たらアクセスが激増。アドセンスも増えたってわけです。

 

やる前はすごーく引っ越しってめんどくさいと思っていたのですが、日々プラグインが進化しており、初心者でも簡単にすることが可能。

 

他にも結構発見があったので、ワードプレス研究室には図解マニュアルを作り、HPにも記念に一部を残しておこうと思います。

 

ではでは!!