ブログで稼ぐネタ!集客やアフィリエイトの技術とテクニック

初心者でもブログを書くだけで月に100万円!?集客アイデアと思考法があれば、それは現実となるのです!ブロガーとして生計を立てたいなら、アフィリエイトが最適なんですよ

multi plugin installerが終了して見つからないのでダウンロードファイル作ったぞ!

すごく便利だったワードプレスのプラグインを一括でインストールできるmulti plugin installerが突然終了を迎え、探しても探しても見つからない状況に陥っていたので、すでにインストールしてあったファイルをまとめてダウンロードできるようにしました。

 

ワードプレスの記事を書くとお問い合わせが多数来るので、あまり書きたくなかったんですけど・・(-_-;)

 

ただ、製作者側がバージョンアップをしてくれないので、いくつかのプラグインはアップロード失敗してしまいます(Broken Link Checkerとか)

 

multi plugin installerのような優秀なソフトはZIPファイルを作っておこう

ワードプレスでめちゃ使えると思ったプラグインも、製作者の意図し抱いて突然ダウンロード停止になってしまうので、これだけは失いたくないというプラグインがあったら、ZIPファイルにまとめて置くことをお勧めします。

 

無料公開のソフトは、制作者が燃え尽きたり、やる気がなくなったり、更新がめんどくさくなったりしたら終わります。

 

ワードプレスのバージョンによっては使えなくなってしまうものもありますが、それでもなくなるよりはましですよね?

 

 multi plugin installerダウンロードおよびインストールの方法

では、今は希少なmulti plugin installerのダウンロードとインストールの方法お伝えします。

 

① コチラのファイルをダウンロードしてディスクトップに置いておく

      パスワード:t3scd7x7

 ② プラグインのアップロードを選択

 

f:id:nihongo1000:20170120053540p:plain

 

 

f:id:nihongo1000:20170120053549p:plain

 

 以上終了と言う感じで、使えるようになっています。2017年1月20日現在です。

 

コンサルメンバーさん推奨のプラグインも公開します

ではついでに保存しておいた方が良いよ?ということでコンサルメンバーさんが一覧を作ってくれたので紹介します。

 

f:id:nihongo1000:20170120060135p:plain

 

便利だからと言っても入れ過ぎるとバグったり、スピードが重くなった入りするのであくまで自己責任でお願いします♪

 

f:id:nihongo1000:20170120060925p:plain

 

AddQuicktag → HTMLタグがわかるならいらない
Akismet → IP Geo Block の方が軽くて他のプラグインとのけんかも少ない
All In One SEO Pack → テンプレによっては必要なし(タグが重なるので注意
Auto Post Thumbnail → サムネイル表示がされるテンプレなら必要なし
BackWPup → 今後サイトを丸っと引っ越ししたりする予定があるなら
Breadcrumb NavXT → テンプレにパンくずリストが表示されているなら必要なし
Broken Link Checker → 最初は必要なし
Category Order → カテゴリーをすべて設定し終えたら削除してOK
Contact Form 7 → 必要
Edit Author Slug → テンプレによって設定できるものもあるので必要ない場合も。というか個人的には投稿者ID消す必要あまりないと思います。
EWWW Image Optimizer → 必要
Favicon by RealFaviconGenerator → テンプレによってファビコン設定できるものもあるので必要ない場合も
Google XML Sitemaps → 必要
Head Cleaner → 正しい設定をしないと、他のプラグインの必要な部分までまとめられ、不具合が生じる  ・・・このプラグインは注意
Jetpack by WordPress.com → 必要・・・ワードプレスコムで日本語化もしよう!
No Self Pings → こまめに更新(公開ボタン)せず、下書き&プレビューでチェックして、最後に更新(公開)するという手順にすれば必要なし
Pixabay Images → このプラグインは重いですよ・・サイト上から個別に取れる。
PS Auto Sitemap → 個人的にはなくてもいい Table of Contents Plus入れてるなら必要なし、こっちで設定できる
PubSubHubbub → 必要
Quick Adsense → 自分で直接入れらるなら必要なし、テンプレによっても必要なし
SEO Friendly Images → ワードプレスのメディア部分で設定すればよい、よって必要なし
Table of Contents Plus → これを入れているならPS Auto Sitemapは必要なし。
TinyMCE Advanced → 自分で直接入れらるなら必要なし、テンプレによっても必要なし
Unveil Lazy Load → W3 Total Cache との相性悪い
VA Social Buzz → 自分で設置することも可能、ちょっと面倒だけど
Video Thumbnails → 個人的にはなくてもいい
W3 Total Cache → Unveil Lazy Load との相性悪い
WordPress Ping Optimizer → No Self Pingsと一緒
WordPress Popular Posts → テンプレによっては必要なし
WordPress Related Posts → テンプレによっては必要なし
WP Multibyte Patch → どっちてもいいと思います
WP Social Bookmarking Light → テンプレによっては必要なし
WP-Copyright-Protection → 個人的には必要なし、閲覧者が右クリックできなくなるデメリットの方が大きい気がします。
YouTube Adds Pro → YouTubeを入れないサイトなら必要なし

 

まあ、他にもいろいろあるんで、いつかまとめてオススメを紹介しようかな?でもほんと入れ過ぎには気を付けて??必要最小限で良いよ?

 

nihongo1000.red

 

ほんと、欲張ったり見栄を張るとろくなことないんで・・(-_-;)

 

 

PS    ワードプレスを使うならその特質を掴んだ戦略を立てましょう。

 

xn--cckcdp5nyc8gt68y4xcusap85euh9h.com

 

正直これで月に数千円なら完全自動で稼げます♪